虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ナゴドの魔物?3連続内野安打から逆転される | main | またも甲子園でスコアレス >>

藤浪、2年振りの完封勝利
藤浪が中日打線を完封し、チームの連敗と最下位転落を阻止。もう復活したと言ってもええんかな。

糸井が左肩腱板の部分損傷で登録抹消された。今季中の復帰は絶望的らしい。ラストスパートで4番が欠けてしまったのはあまりにも痛い。Aクラス入りを阻む大きな力が働いているようにも思えてくる。

もう一つ悪いニュース。9/30の試合が台風に備えて中止することに決まった。これで予備日に空きがなくなり、CSまでに全日程を消化出来ない可能性が出てきた。雨天中止の次の試合は勝てると騒いでいたツケが回ってきた。

そんな中、藤浪が134球で5安打完封勝利。出した四球は2つだけで死球は0。コントロール重視のピッチングが効を奏した。
これで完全復活したかどうかはわからない。それでも、完封出来るポテンシャルは持っているのは証明された。この日の感覚を忘れないようにして、次も納得のいくピッチングをして欲しい。

4番を任された大山が4打数4安打1打点の活躍。糸井の穴を埋める仕事をしてくれた事も嬉しいが、それより生え抜き4番の誕生を感じさせてくれたことが嬉しい。このまま4番を定位置にして欲しいもんやね。

ナバーロが2安打2打点。陽川と中谷の調子がイマイチなので、コンスタントにヒットを打ってくれる選手は助かる。これで大きいのを打ってくれたらええねんけどなあ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353571

トラックバック