虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 執念及ばず最下位決まる | main | 甲子園最終戦、謝罪のち監督辞任 >>

DeNAさん、ごめん
難敵メルセデスから4点奪って、マウンドから引き摺り降ろすが、桑原、望月が相次いで岡本にホームランを打たれて大敗。

読売に3位を決められて、DeNAには申し訳ない。

メッセンジャーの日米通算100勝は来年に持ち越し。打たれたけど勝てたという試合で達成するより、リフレッシュして完投か完封で決めてもらった方がいい。

早い時期に2桁勝利に到達していたので、今年は20勝は堅いと思っていた。沢村賞も期待出来そうな勢いだったが、夏以降は急に調子を落とした。例年にない酷暑で疲れが蓄積したんやろなあ。ベテランを中5日で使い続けないといけなかったのが問題やね。

打線の方は相手のミスもあったものの、ようやくメルセデスから点を取ることが出来た。執念が少し感じられたかな。

思い返せば、今年はスコアラーが途中から1人減った。それが同じ選手に何度も抑えられたり、打たれたりした理由の1つかもしれん。

さあ、次は今シーズンの甲子園最終戦。最後だけでもスカッと勝って締めて貰いたい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353767

トラックバック