虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< イチロー現役引退 | main | 完封リレーで開幕2連勝 >>

ルーキーとベテランの競演で開幕戦サヨナラ勝ち
2019年シーズンがスタート。今年も点が取れんなあと思っていたが、少ないチャンスを活かして延長サヨナラ勝ち。

シーズン明けましておめでとうございます。今年も全試合目標にブログを書きますので、よろしくお願いします。

1番木浪、2番近本、4番に大山のフレッシュな打線。ルーキーコンビが塁に出て、クリーンアップが打てば大量点に繋がる。でもどちらかが欠ければ相変わらず得点力がない。オープン戦を見ていてそんな風に思っていた。

この日はヤクルト小川に封じられ、中盤まで点を取れそうな雰囲気がなかった。
そんな中、6回2死から木浪が相手エラーで出塁。続く近本が右中間を破るスリーベースで同点に追いついた。
そして延長11回、鳥谷が代打で登場。右中間フェンス直撃のスリーベースを放った。あと少し打球が上がっていたらスタンドインしていた当たり。その後、近本の打席でワイルドピッチがあってサヨナラ勝ち。

近本が守備でも打撃でも期待通りの活躍を見せてくれた。最後のワイルドピッチも近本の打撃を警戒したからだと思う。
先ずは新オーダーが機能してよかった。木浪も早く続け。

鳥谷は初めての開幕スタメン落ち。決して調子が悪い訳ではなく、競争に負けた訳でもない。単純にチーム方針なんだろう。
これからもベテランらしく、勝負強いところを見せて欲しい。そして他の若手の尻を叩いて欲しい。

メッセンジャーは7回1失点。期待通りの好投だった。今シーズンはQSのピッチャーに勝ち星がつくようにしてもらいたいもんやね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/355833

トラックバック