虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2試合連続の完封負け | main | 接戦逃げ切って、才木今季初勝利 >>

投打かみ合い、青柳今季初勝利
ようやく青柳に勝ちがついた。打線の援護があってよかったね。

青柳は7回途中で3失点。ラストイニングに
エラー絡みで被弾したのみ。それまでは内野ゴロを打たせて取るピッチングで完封ペースで0に抑えていた。ランナーを出しても併殺で切り抜け、球団タイ記録の4併殺もマーク。なんか急に成長したように思う。

打線は初回に大山の先制タイムリー、福留の犠牲フライでリードすると、2回には近本のタイムリーで点差を広げる。中盤に福留のスリーランで一気に突き放し、終盤にも近本のタイムリーでダメ押し。先発野手全員安打の13安打8得点の猛攻。何度もルーキーに抑えられる訳にはいかんもんな。こういう戦いぶりを常にして欲しいもんやね。

福留は気合いが入ってたなあ。
初回の犠牲フライはライトの頭を抜きそうな鋭いライナー。5回のホームランはバックスクリーンへの一発。年齢を感じさせないパワーやね。

近本が2安打3打点。打率もじわじわ上がり、3割到達目前。中押し、ダメ押しと、いいところで打ってくれた。ナイスバッティング!

大山は先制タイムリーと盗塁を決めたが、後の打席は4タコの3三振。もうちょっと頑張ろう。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/356214

トラックバック