虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 接戦逃げ切って、才木今季初勝利 | main | またビシエドに打たれて逆転負け >>

近本の逆転弾でDeNAに3連勝
1点ビハインドの9回2死。瀬戸際で近本がレフトスタンドに放り込んで逆転。打った本人より矢野監督の方が喜んでたw

9回表、無死1・2塁。しかし、木浪が送りバントに失敗し、代打鳥谷もレフトフライで追い込まれた。ここでバッターは近本。先ずはタイムリーで同点になることを願っていた。まさかホームランが出るとは思わんかった。
この日の両チームの全得点がホームラン。近本の一発もその流れやったのかも。

大山が初回に先制ツーランを放った。最近だんだんと4番らしくなってきた様に思うが、後の打席がなあ。最終打席で糸井が申告敬遠されたのも恐さが足りない証拠やね。

岩田は筒香とソトにソロホームランを浴びたものの、6回を2失点の好投を見せた。近本が全部持って行ってしまったが、今永と投げ合った岩田もこの日のヒーローやね。

7回、守屋が伊藤光にソロホームランを浴びると、ベンチはすぐさま能見を投入。8回にはビハインドに関わらず、ジョンソンをマウンドに送り出した。珍しく勝つ気満々の采配。このベンチワークが選手に伝わったと思う。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/356241

トラックバック