虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 青柳プロ初完封 | main | 令和スタート、4連勝で5割復帰 >>

3連勝で平成終わる
ウルトラの夏のユニフォームで広島を一蹴して3連勝。この勢いで令和も突っ走って欲しいもんやね。

秋山が今季初勝利。打たせて取るピッチングで7回を3安打無失点に抑えた。球数は93球と少なめ。手術した右足への負担も少なかったと思う。
このままローテ残るのか、いったん抹消するのかわからないが、膝の状態が完全に戻るまで無理の無いように投げて欲しい。

打線は、甲子園だと金縛りにあったように打てなくなってしまう。
初回に4四球を貰いながら1点のみ。2回もエラーと四球のチャンスで糸原のタイムリーの1点だけ。コントロールに苦しむアドゥワを攻め崩す事が出来なかった。
終盤にリリーフ陣を打ち込んだが、序盤にこれだけ打線が繋がっていれば3回までに試合を決められたと思う。
そんな中、4回にキナチカコンビのツーベース共演で1点を追加したのは見事だった。この2人に鬼門とかは関係ないんやろなあ。

この日のマルテは4タコで併殺が2つ。併殺が悪いとは言わんが、芯で捉えた打球がない。自分のタイミングで打てるようになるには、もう少し時間がかかりそうやな。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/356303

トラックバック