虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 3連勝で平成終わる | main | ドリス被弾で接戦を落とす >>

令和スタート、4連勝で5割復帰
新しい時代が始まった。その最初の試合で借金を完済。いやあ目出度い。

近本が5回に2点タイムリーを放って逆転。ここまでチームはノーヒット。四球やエラーでランナーを出しても決められない。そんな状況を打ち破った。
そして凄いのはここから。続けざまに2盗、3盗を決めて、糸原のタイムリーで悠々とホームイン。単独の3盗なんてなかなか見られない。この日は盗塁を3つ決めた。
守っても、バティスタのフェンスダイレクトの打球をセカンドへ送球してアウトにした。
過去にこんな選手いたかな。赤星と新庄を足したような感じ。いやそれ以上かも。

才木は打たれながらも5回を2失点で、負け無しの2勝目。でも、この日はテンポがあまりよくなかった。次はいらんランナーを出さないようにしよな。

マルテに来日初ホームランが出た。それでもロサリオの件があるので、まだ期待より不安の方が大きい。打ちまくって不安を消し去って欲しいもんやね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/356314

トラックバック