虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 近本、逆転スリーラン | main | 無援護で青柳6敗目 >>

ドリス抑え失敗で引き分け
またもドリスが打たれて同点に追いつかれ、延長12回引き分け。暑さで疲れが倍増してるのかも。

メッセンジャーが治療のために帰国することが決定。今シーズンの復帰は絶望的らしい。単なる不調ではなかったみたいやね。
このまま退団という事にならないように。絶対に帰って来て欲しい。

福留が戦列に復帰。これだけで打線に厚みが出る。代走を出されてからは点が取れなかったことが、福留の存在の大きさを示している。

鳥谷が100日ぶりにスタメンで出場。ショートで華麗な守備を見せ、打撃でもマルチヒットを放つ活躍。やっぱり出続けてなんぼの選手やね。

マルテがソロホームランを含む3安打。ソラーテが1軍に合流したのが刺激になったかな。とりあえずこの日の活躍で首は繋がったかも。

投手交代のタイミングと次のピッチャーの準備不足がもったいなかった。6連戦の初戦だったので、なるべく中継ぎを使いたかったくなかったのかもしれない。それでも、ガルシアは打たれ出すと止まらなくなるので、リスク管理は必要。

ドリスは先頭バッターへの対応がバロメーター。先頭を出した時は気をつけた方がいい。スパッと代えてもいいと思う。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/357494

トラックバック