虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< まだ諦めない | main | あとひとつ >>

西10勝目、CSまでM2
前日、広島が負けて自力CSが復活。目標に向かって突っ走れ!

この大事な局面でマルテが故障。大山を4番で起用するとか、ギャンブルに近いスタメンだったが下位打線が頑張ってくれた。

西は初回に足に打球が当たり、万全の状態でなかったが、5回まで無失点に抑え、先発の柱としての根性を見せてくれた。
6回からは岩崎、ドリス、島本が繋ぎ、最後は守屋が締めて完封リレーが完成。

西への信頼と万全の中継ぎがいるからこそ、先制直後のスクイズという作戦になったと思う。木浪、外角低めの変化球に体勢を崩しながら、よくバットに当てた。あれが決まったからこそ流れを掴むことが出来た。

これで土俵際からの4連勝。6連勝の可能性は十分にある。
唯一の心配は、残り2試合がメッセンジャーの引退試合、鳥谷のお別れ試合と高橋聡のラス投と続く事。試合展開によっては非情にならないといけないが、矢野監督がそれを出来るかどうかやね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | - | - |