虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 終戦 | main | 拙攻で連勝がストップ >>

打線爆発で秋山10勝目
プレッシャーがなくなったせいか、打線が13点も取って大勝。大量援護の中、秋山が6回3失点で悠々の10勝目をマーク。

秋山が3年振りに10勝。ここ2年は低迷していたので、これだけ勝てるとは思っていなかった。何より貯金が7というのがよい。これからするも期待しているよ。

初回に陽川がグランドスラムを放ち、3回にもソロホームランを打った。これで自己最多の7本塁打に到達。来季は糸井とドラ1佐藤とのレギュラー争いになりそうやね。

この日の大山はホームラン無しの2打点。調子は悪くないが、岡本が3試合連続でホームランを打ったので、ホームラン数も打点も離されてしまった。タイトルの夢が遠くなったのは残念。でも、諦めずに最後まで戦って欲しい。

球児が代打大和にツーランを被弾。大和が移籍したときに、ストレートで勝負しようと話していたらしい。約束通りにストレートで勝負した球児、惜別のホームランを打った大和。どちらも感慨深かったと思う。演出してくれたラミレス監督にも感謝。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/362493

トラックバック