虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 先ずはカード勝ち越し | main | 代走攻勢でカード勝ち越し >>

佐藤輝、田淵に並ぶ新人22本塁打
佐藤輝がこの日2本のホームランを放った。これで今シーズン22本目となり、田淵の持つ新人最多ホームランの球団記録に並んだ。

先のカードではサンズと大山の陰に隠れていたが、この日はフェンス直撃のタイムリーツーベースとソロホームラン2本で3安打3打点と大活躍。
先制タイムリーに、中押しのホームラン、そして追いつかれてからの勝ち越し。どうしても点が欲しいところで、きっちりと仕事をしてくれた。
これかの活躍はもちろん。残り55試合でホームラン数をどれだけ延ばすか楽しみやね。
ちなみに新人ホームラン数の記録は次のようになっている。


33本 桑田武(大洋) 1959年
    清原和博(西武)1986年
29本 長嶋茂雄(讀賣)1958年
27本 豊田泰光(西鉄)1953年
26本 森徹(中日)  1958年
25本 村田修一(横浜)2003年
22本 深見安博(西武)1950年
    田淵幸一(阪神)1969年
    原辰徳(讀賣) 1981年

清原超えを目標に頑張って欲しい。

青柳は際どいコースが微妙に外れていた。侍では中継ぎ待機だったので、再調整が難しかったのかもしれない。
それでも粘り強いピッチングで、6回を2失点に抑えて9勝目。防御率トップをキープ。そして、勝利数、勝率でもリーグトップに立った。

スアレス、おかえり。後半戦も頼むよ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365334

トラックバック