虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ナゴドの呪いなのか | main | 青柳10勝一番乗り >>

ノーミスで連敗ストップ
得点は2点だけでも、先発がしっかり抑えて、守りもミスがなければ僅差で勝てる。こういう守り勝つ野球をいつも見せて欲しいもんやね。

ここのところ先発がミス絡みで先制を許していたが、この日は秋山が締まったピッチングで7回を無失点。たまにランナーを出しても後続をしっかりと打ち取って、得点圏にランナーを進められたのは1度だけ。同一カード3連敗阻止のために、中日打線の前に立ち塞がった。実に頼もしい。
岩崎、スアレスもノーヒットピッチングで完封リレーを完成。投手陣が頑張ってくれた。

守りの方は糸原を下げて木浪を起用。だからノーエラーだったとは思わないが、久し振りにスタメン出場した木浪がマルチヒットを打ったのが光った。たまには二遊間の選手を入れ替えて、控えの選手にチャンスを与えてもいいと思う。

打線は相変わらず湿り気味だったが、2回にロハスの先制ソロが出て、6回にサンズの内野ゴロの間に1点を追加。
ロハスは右打席初のホームラン。ようやく両目が開いた。これからが楽しみ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365408

トラックバック