虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 青柳にも拙守の洗礼、今季初の4連敗 | main | 1番中野が決めた >>

大山、意地の決勝打で連敗ストップ
エラー絡みで先制されて、打線は5回までたった2安打。「またか」と思って連敗を覚悟していたが、6回に近本のヒット、マルテのタイムリーで同点に追いつくと、この日スタメンに出場の大山が勝ち越しタイムリーを放って連敗を止めた。

外国人クリンアップをやめて、5番に糸原を起用。しばらく様子を見るのかと思っていたが、3位後退で4連敗中という事を考えれば、打線の調子が上がるのを待っている訳にはいかないか。

大山は1打席目はピッチャーゴロ、2打席目は併殺といいところなしだった。3打席目は6回2死1・3塁の場面、カウントは3−0。次の球はウェイティングかと思われたが、果敢に振って行って、ライトへのタイムリー。積極的なバッティングが見られたのはよかった。必ず4番を奪い返せ。

伊藤将が7回1失点の好投。4回のエラーで、大崩れしなくてよかった。
これで7勝目。2桁目標にこれからも頑張って欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365512

トラックバック