虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 無抵抗のまま大敗 | main | またダメ虎に逆戻り >>

大山の決勝ツーランで前日の借りを返す
前日の酷い負けを引きずることなく、強い虎の復活。ここのところ好調の大山がこの日も決めてくれた。

ここ数試合、先手を取られる試合ばかり。この日も伊藤将が2回にピッチャーの小川のタイムリーなどで2点を先制された。すぐに打線が援護してくれたものの、無死満塁で内野ゴロの1点だけ。3回には山田にソロホームランを浴びて、再び2点差になった。
あまりよくない展開だったのに、よく逆転勝ち出来たもんだ。

伊藤将が4回以降立ち直った事と、中継陣がその後のヤクルトの攻撃を0で抑えてくれたのが勝因の1つ。負ける時は大抵ボロボロと失点してしまう。小川と及川がよく頑張った。

5回に代打ロハスが同点ツーランをバックスクリーンに放り込んだ。そして6回、大山が勝ち越しのツーラン。4番を外れてから、なぜか勝敗を左右する事が多くなった。皮肉なもんやね。4番に戻ってもこれだけ打ってくれたらええねんけど。







auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365601

トラックバック