虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2度の満塁活かせず広島に連敗 | main | なんとか連敗ストップ >>

想定外、広島に3連敗
打線が打つと、今度は投手陣が打たれる。チームの状態が悪すぎる。

この日の打線はまだ頑張った方だと思う。逆転されてもすぐに追いつき、勝ち越されてもまた追いついた。投手陣がぽろぽろと失点したのが残念。

西がなかなか本調子にならない。7回途中までで4失点。鈴木誠に2本のホームランを許したのが痛かった。この日のキャッチャーが坂本だった事も影響したかもしれない。

岩崎が小園にソロホームランを打たれて、これが決勝点になってしまった。前半戦終了前あたりから失点が目立ち、以前のような信頼感がない。残り試合が少なくなってきたので、もうセットアッパーを固定しなくてもいいと思う。調子のよさそうなピッチャーを使おう。

小野寺、プロ初ホームランおめでとう。ファームのときのように活躍して欲しい。打線の起爆剤になってくれたらいいな。

来季構想外だった岩田が引退を決意した。タテジマで終える事が出来てよかった。
1型糖尿病を患いながらプロ野球の世界に入り、ベテランと呼ばれる年齢までプレーを続けたのは立派だった。
野球に限らず、持病がありながらスポーツをしている人や、したいと考えている人は多いと思う。岩田が頑張っている姿は、そういった人たちに希望と勇気を与えたのではないだろうか。
お疲れさまでした。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365835

トラックバック