虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ようやく打線が繋がって先行逃げ切り | main | 痛すぎる逆転負け >>

ロハス千金弾で5連勝
苦手大貫からロハスがツーランを放ち、投手陣がそれを守り切った。これでカード勝ち越しを決めて、最低限のノルマを達成。

4回、1塁に大山を置いてロハスが右中間に先制ツーラン。高く上がった打球は右中間スタンド上段まで飛んだ。
未だ低打率のロハスだが、左打席のパワーは凄い。相手バッテリーの配球に翻弄されているが、狙い球を絞ればそこそこ打つんじゃないかと思う。まあ出たり出なかったりファームに落ちたりしながらも7本打っているのだから、日本の配球にさえ慣れればマルテ以上に打つのではないかな。

ロハスが突破口を開いてからは毎回のように得点圏にランナーを進めるが、追加点を取ることが出来なかった。大山が徹底的にマークされていたのだと思うが、それでも何とかするのが仕事。三振や内野フライではどうにもならない。

西はランナーを出しながらもなんとか粘れた。点を取ってもらった直後のイニングで無死2・3塁のピンチを迎えるものの、見事に乗り切ってくれた。6回を無失点に抑えたのは久し振りではないかな。
若いピッチャーが結果を出しているとは言っても、優勝争いやポストシーズンの試合の経験は浅い。エース格の西がしっかりしないと乗り切れない。

7回、アルカンタラがショートゴロ3つであっさりと終わらせる。8回は岩崎が先頭バッターにヒットを打たれるが、併殺と三振で無失点に抑える。そして、最後はスアレスが3人で締めた。

この日の勝利でCS出場が決定。でもそれが目標ではない。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365901

トラックバック