虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 





秋山見殺し、今季初の完封負け
秋山が今季最高のピッチングを見せるが、打線が初物ルーキーをさっぱり打てず。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
代役横山、5回1失点で今季初勝利
10安打の読売に5安打で勝利し、このカードを勝ち越した。後の投手陣もよく踏ん張ってくれた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
また田口を打てずに敗戦
いつになったら田口を攻略出来るようになるんやろ。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
福留、メッセンジャーの活躍でマイコラスから初勝利
前日の試合ではチャンスに悉く凡退していた福留が、この日は4安打の大活躍を見せた。メッセンジャーは今季自己最長の8回を1失点に抑える好投。投打が噛み合って難敵マイコラスに初めて黒星をつけた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
青柳が好投するも、終盤に逆転負け
盪海魍阿靴謄譽侫箸砲話翆。1番北條、2番上本、6番中谷と大野対策の打順にした。大野を苦しめることに成功したかに見えたが、チャンスで左バッターが悉く結果を出せずに不発。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
サヨナラエラーで接戦を落とす
9回裏、サヨナラのピンチを切り抜けたと思った瞬間、鳥谷が痛恨のエラー。悔いが残る敗戦やね。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
岩貞、3度目の正直で今季初勝利
岩貞がこれまでの汚名をそそぐ好投を見せ、今季初勝利をマーク。福留の代役の中谷が決勝犧飛、4試合ぶりのスタメン起用の北條がダメ押しタイムリー。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
投手交代の妙で広島戦カード勝ち越し
藤浪がインフルエンザのために登録を抹消された。前回いいピッチングを見せ、さあこれからというときやのに残念。他の選手にうつってないことを祈る。
代りに伊藤隼を登録。ウエスタンでは打率356でリーディングヒッター。左の代打が手薄なので、代りのピッチャーが上がって来ても、このまま1軍に残るかもしれんね。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
青柳自滅、3回6失点KO
青柳が自身の2つのエラーもあって、序盤に6点のビハインド。打線は岡田から1点しか取れずに、悠々と完投を許してしまった。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
初物ルーキーを攻略して広島の連勝をストップ
プロ初登板でノーノー未遂を演じた加藤を打ち崩しての勝利。鳥谷がいい場面で打ってくれた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |