虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 秋山自己ワーストの8失点で大敗 | main | 土壇場で執念の逆転、球児久々のセーブ >>

藤浪407日振りに勝利
藤浪が今季初勝利。長い道のりやったなあ。

新外国人選手ナバーロの入団が決まり、今月中には1軍登録されるらしい。期待はしたいが、左打ちの中距離ヒッターというのがなあ。

藤浪が6回1/3を4安打無失点。課題の制球も四球が3つで済んだ。
程よく力を抜いて投げていたように見えた。それでも奪三振は9。この日はカットボールのキレがよかった。3回1死満塁の場面でも、力尽くで抑えに行くのではなく、カットボールを打たせてホームゲッツーに仕留めた。
6回辺りから抜け球が増え、7回に1死1・2塁となったところで降板。岩崎、桑原を贅沢に使ってこのイニングを0に抑えると、能見、球児の豪華リレーで締めた。本人はイニング途中の降板で悔しかったと思うが、なんとか勝ちをつけてやりたいというベンチの親心だったんやと思う。
まだインコースを厳しく攻めていないし、中盤に抜け球が増えるという課題は残っているが、目途は立ったんちゃうかな。

この試合を決めたのは中谷。6回先頭の糸原が四球を選び、山崎の送りバントで1死2塁。そして、中谷がストレートを捉え、レフトスタンドに放り込んだ。
打線は辛島に5回まで1安打に抑えられていた。ワンチャンスを見事にものにした殊勲のホームランやったね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/351778

トラックバック

 やっと白星か……。長かったねえ。昨年の5月4日以来って言うんやから、その間辛かったやろうねえ。ワシも辛い言葉かけたりしていたからねえ。それは嫌いやからやないで。しっかりしてくれよ。あんたが復活せんことには、という願いがあってのことやで。(対 東北楽天
なんやかんや、そしてTigers | 2018/06/16 11:45 AM