虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 笛吹けども踊らず | main | ロサリオお目覚め、メッセ生涯虎宣言投 >>

ベテランが牽引、連敗をストップ
鳥谷、糸井、福留の活躍に、ロサリオ、大山も引っ張られた。これまで貧打に喘いでいた打線が爆発して8得点。岩貞が6回を1点に抑え、連敗を止めた。

鳥谷が本来のバッティングを取り戻した。鳥谷らしいスイングで今季初の猛打賞。特に引っ張り方向に強い打球が打てたのはええことやね。たった1試合で判断できないが、復活の兆しだと思う。
1、2番が出れば好調の糸井、福留がいる。初回、鳥谷のツーベース、福留のタイムリーで先制。4回には鳥谷のヒット、糸井のパワフルなツーランで追加点。いい感じでクリーンアップが機能してくれている。

5回には糸原、大山のコンビでほぼダメ押し。そして7回には鳥谷、糸井、ロサリオの3連続タイムリーでとどめを刺した。大山、ロサリオは気持ちが楽になったかな。

岩貞は4回から少し制球が乱れ始め、5回には犠牲フライで1点を失った。それでも、今季初先発ながら6回を4安打1失点と、しっかり試合は作った。ローテを任せてもええんちゃうかな。

5球団との対戦が一回りして勝率は5割。開幕ダッシュとはいかなかったが、貧打と中継ぎの不安の中で5割は上出来。鳥谷、ロサリオが打ち始めて、継投がピシッと決まるようになれば、上昇しかないやん。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント

 はじめまして。

 今年の阪神打線は、ランナーをおいてクリーンアップを迎えれば、誰かが返してくれる、ということに期待ですね。

 そういう意味で、1,2番の高山、鳥谷または上本の出塁が大事ですね。


 投手は、岩貞もそうですが、藤浪も昨年以上の結果は残せそうなので、期待できますね。

| 夏でも掛け布団 | 2018/04/17 6:39 PM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/350667

トラックバック