虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 





糸井、自身初のサヨナラホームラン
糸井がこれまでのキャリアでサヨナラホームランを打った事がなかったのを初めて知った。本人にとっても嬉しい一発。そして、チームも勝ち試合を落とすところだったので、価値あるホームランになった。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
小野、制球に苦しみながらも初勝利
小野が13度目の登板でようやく初勝利。内容は褒められたものではないが、6回を2安打無失点に抑えての勝利。勝ちに不思議の勝ちありやね。
小野泰己


続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪好投するも死球から崩れる
藤浪が6回まで無失点の好投。しかし、7回に村田に死球を当ててから乱れだした。代走重信に盗塁を決められると、亀井のタイムリーツーベースで失点。その後ワイルドピッチと長野を敬遠ぎみに歩かせて1死1・3塁となったところで降板。桑原、石崎を投入するが守備の乱れもあって大量点を取られて大敗。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
初物打ち崩して能見4勝目
菅野が体調不良で先発は谷岡。能見が投げる日に初物をぶつけてくるなんて反則やと思っていたが、意外にもあっさりと攻略できた。打線の援護で能見に久々に勝ちがついた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
青柳突然の乱調、岩崎も打たれる
5回、青柳が宇佐見に同点ツーランを打たれ、その後2死からランナーを2人溜めたところで交代。後を受けた岩崎が3連続タイムリーを打たれてビッグイニングを作られてしまった。前日まで好調だった打線は3回以降繋がらず。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
中谷3試合連続弾、広島のマジック消滅
この3連戦でホームランが8本。これだけホームランを打てるチームやったっけ。この日も鳥谷と中谷の効果的なホームランが飛び出した。投げては秋山が8回を3失点に抑えて11勝目。広島が3試合連続のサヨナラ負けでマジックが消滅。あるで、メイクどんでん。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
効果的な3発で逆転勝ち
初回に岩田が1点を取られるものの、3回に糸井のタイムリー、福留のスリーランで逆転。4回にリベロのホームランで点差を縮められるが、すぐさま糸井のソロでチャラにする。5回にバレンティンのツーランで1点差に迫られるものの、7回に中谷のツーランで再び突き放し、終盤はリリーフ陣が3点差を守って逃げ切った。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
桑原で負けたらしゃあない
ドリスが体調不良で欠場。守護神不在とは言っても、他にも代りになるピッチャーがいるのでそれほど戦力ダウンではないと思う。しかし、長期になると他の中継ぎにしわ寄せが来て、シーズン終盤が不安になる。1日休んだだけで治ってくれたらええねんけどなあ。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥谷連日の猛打賞で延長戦に勝利
点が取れそうで取れない苛つく試合。ダラダラと延長戦にもつれ込んだ試合を鳥谷がこの日3本目のヒットで決めた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
青柳好投、打線爆発で3連勝
青柳が初回に1点を先制されるも、すぐさま大山のタイムリー、梅野の犠牲フライで逆転。その後も着々と点を重ね、前半だけで5点のリード。青柳は2回以降は中日打線を寄せ付けないピッチング。8回に100球を越えたところで降板したが、7回1/3を3安打2四球で1失点に抑える好投を見せた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
秋山復活!初2桁勝利、初ホームラン!
秋山が7回2失点の好投で10勝目。6回には野手並みのホームランも放ち、伊予ゴジラの本領を発揮した。打線も糸井が復帰して勢いづき、アーチ攻勢で秋山を援護した。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
みんなで繋いでサヨナラ勝ち
9回裏、先頭の代打俊介がバースデーヒットで出塁。梅野がきっちりと送ると、西岡は敬遠気味に歩かされる。ここで北條が、たった2球で追い込まれるものの、そこからファールで粘って10球目をレフト前に運んで満塁。そして、福留がセンターへ犠牲フライを打ち上げてサヨナラ勝ち。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
藤浪、復帰戦は5回もたず降板
球場で配る予定の藤浪のボブルヘッド人形が、輸送中のトラブルで大量に破損したと、不吉なニュースが試合前に流れた。結果的に藤浪のこの日のピッチングを暗示することになった。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
拙守で試合を壊す
小野が広島打線にさっぱり通用せず3回で降板。リリーフしたメンデスも守りに足を引っ張られて大量失点して試合が壊れた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
先発が居らんと勝てんわ
中継ぎの松田を先発で起用。それなりに先発調整させてるもんだと思ってたが、結局は2イニングだけで降板。勝ちパターン以外のリリーフ陣で繋ぐものの点差は開くばかり。濱口を打てんから負け試合を決め込んでたんかな。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
福留の活躍で延長戦を競り勝つ
福留が攻守で大活躍。メモリアル弾で試合を決めた。それにしても休みを入れると身体の切れが違うわ。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
岩田好投、打線も長打攻勢で快勝
メッセンジャーが右足腓骨骨折で今シーズンの復帰は絶望的。リハビリ期間も必要なので、ポストシーズンに戻って来れるかどうかも微妙。この緊急事態に岩田がメッセンジャーの穴を埋める素晴らしいピッチングを見せてくれた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
スクイズ失敗から負の連鎖
6回、先頭の鳥谷がスリーベースで出るも、梅野のセーフティスクイズがピッチャーの正面に転がり本塁憤死。ここからメッセンジャーの負傷降板、マテオの2試合連続の乱調で逆転負け。文字通り痛い敗戦。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
福留の激走で再逆転勝利
順調に進んできた試合を7回裏に逆転され、8回の攻撃は西村に簡単に抑えられた。9回先頭の盪海眦櫃譴篤蒜笋両,船燹璽鼻しかし、代打伊藤隼がセンター前ヒットを打って突破口を開くと、福留が右中間を深く破るスリーベース。伊藤隼が生還して同点に追いついた。更にロジャースが初球をレフトに打ち上げ、福留がタッチアップから生還し、あっという間に逆転。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
岩貞ノックアウト、試合途中で鳴尾浜に強制送還
貞が序盤でノックアウト。早々と試合の行方が決まってしまった。打線も最低限の意地を見せたのみ。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
ギリギリ逃げ切りで4連勝
流れがあっちへ行ったり、こっちに来たりのシーソーゲーム。最後まで落ち着かない試合だったが、なんとか逃げ切り成功。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
秋山アクシデントも完璧リリーフ
秋山が3回途中で突如降板。それでも、スクランブル登板の松田がしっかり試合を作り、その後のリリーフ陣もパーフェクトピッチング。完封リレーでヤクルトに連勝。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
メッセンジャー完封勝利
メッセンジャーとブキャナンの投手戦。メッセンジャーが9回4安打なら、ブキャナンも7回3安打の好投。ちょっとした相手のミスが勝利に繋がった。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
3点差逃げ切れずに延長引き分け
ドリスの乱調で9回3点差を追いつかれて、結局ドロー。夏向けのヒヤヒヤする試合やった。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
最終回の粘りで逆転勝ち
9回1死満塁のチャンスでロジャースが2点タイムリー。後手に回って劣勢だった試合をひっくり返した。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
あっけない幕切れで1点差負け
守備妨害で三振ゲッツーというおかしな終わり方で敗戦。よく1点差にまで追い上げたが、初回の3失点が最後まで響いた。

続きを読む >>
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |