虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< スクイズ失敗から負の連鎖 | main | 福留の活躍で延長戦を競り勝つ >>

岩田好投、打線も長打攻勢で快勝
メッセンジャーが右足腓骨骨折で今シーズンの復帰は絶望的。リハビリ期間も必要なので、ポストシーズンに戻って来れるかどうかも微妙。この緊急事態に岩田がメッセンジャーの穴を埋める素晴らしいピッチングを見せてくれた。

メッセンジャーの抹消に伴い、メンデスを登録。外国人枠を空けとく必要はないもんね。ドミニカトリオで盤石のリリーフ体勢を作って欲しい。

上本を休ませ、セカンドに西岡。福留も連休で、この日も3番に大山を起用した。

2回に相手エラーから鳥谷のタイムリーツーベースで先制。3回には中谷のスリーラン、5回には大山のタイムリー、ロジャースのツーランと、クリーンアップが爆発。7回には坂本にもタイムリーが飛び出した。岩田は大量援護を背景に7回を3安打1失点で2勝目。メンデスと石崎の試運転もする事が出来た。

岩田はこれで3試合目のマウンド。前2度のときよりも更に素晴らしいピッチング。全盛期のときよりも安定している。もう復活と言ってもええんちゃうかな。藤浪、秋山、岩貞、メッセンジャーが相次いで戦列から離脱する中、岩田がローテの中心になってくれる事を期待しよ。

先発全員安打にクリーンアップ全員打点。能見が投げる試合もこれだけ打ってやって欲しいもんやね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/346448

トラックバック