虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 村上の好投を援護出来ずに引き分け | main | エラーの連鎖で連勝ストップ >>

9回に打線が繋がり、再逆転勝利
9回に山崎を打ち崩して逆転勝ち。佐藤輝とノイジーの打順を入れ替えておいたのが功を奏した。

6回まで伊藤将がノーヒットピッチングを見せ、大記録への期待が膨らんだが、7回に一挙3点を奪われた。
打線はコントロールに苦しむ濱口を攻めきれず。5回裏にようやく伊藤将のヒットから3四球をもらって、押し出しの1点を取っただけ。8回は森原に3者連続三振に抑えられ、9回山崎がマウンドに上がり、万事休すかと思われた。
ところが、いきなり代打糸原、近本、中野の3連打で無死満塁のチャンスが訪れる。点差は2点。もうアカンから絶対勝つぞモードに突入した。
森下の押し出し死球で先ず1点を返すと、ここでピッチャーが徳山に代わった。それでも勢いは変わらず、大山のタイムリーで同点に追い付いた。ノイジーに対してはストライクが全く入らず、ストレートの押し出し四球で勝ち越した。続く佐藤輝のホームゲッツーでチャンスは潰えたと思いきや、梅野四球で再び満塁になると、木浪のタイムリーでもう1点を追加した。

この試合は10安打しているが長打はなく、9回以外は連打さえなかった。9回もタイムリーは大山と木浪の2本だけで、得点のうち3点は押し出しだった。要はDeNA投手陣の投壊で勝てたようなもの。
ヒーローは先制の押し出し四球と勝ち越しの押し出し四球を選んだノイジーが選ばれた。2つとも選んだというより、ストライクが来なかっただけ。
盛り上がりはしたが、振り返ってみると不思議な勝ち方だった。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/374240

トラックバック