虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田好投、打線も長打攻勢で快勝 | main | 先発が居らんと勝てんわ >>

福留の活躍で延長戦を競り勝つ
福留が攻守で大活躍。メモリアル弾で試合を決めた。それにしても休みを入れると身体の切れが違うわ。

福留が3回2死1塁の場面で、田中浩の右中間に落ちそうな打球に飛びついて神キャッチ。人工芝のグラウンドなのに、ケガを恐れずによく飛び込んだもんやね。
打撃でも同点打に決勝弾。投手戦でお互いに点が取れない中、貴重な2打点を叩き出した。
7回、2塁に西岡を置いて、ピッチャー強襲のライナー。打球がパットンの足に当たって1・2塁間を転がって行く間に西岡が還って同点に追いついた。
延長に入って10回の攻撃では、砂田から狙いすましたような決勝ソロ。低い弾道のライナーがスライスしながらレフトのポール際に吸い込まれた。
最近はスタメンで出れば必ずと言っていいほど活躍してくれている。休みのときは大山の育成に使う事ができて、選手起用がいい具合に回るようになって来た。

鳥谷が2安打を放ち、球団新記録の13シーズン連続100安打を達成。プロ2年目からずっと継続中だとか。昨年あれだけのスランプでも100安打以上打ってたのは意外やね。2000本安打も近い。この調子でコンスタントに打ち続けて欲しいもんやね。

能見は6回を8安打されながら、失ったのは筒香のホームランの1点だけ。このホームランも決して失投ではなく、低めに丁寧に投げ込んだもの。筒香の技とパワーが勝っただけ。
ここ数試合調子を落としていたが、それを忘れさせるようなナイスピッチング。メッセンジャーの離脱で気合いを入れ直したかな。

リリーフ陣は3者凡退のイニングが作れず、ちょっとお疲れ感が見える。皆が揃って40試合以上も投げてるんやから、疲れも溜まるわな。メッセンジャー不在でローテを再編し、次の試合の先発は松田。ファームに誰か居らんのかいな。またリリーフ陣総動員になりそうな予感がする。メンデスや球児を挟みながら負担を減らし、なんとかこの夏を乗り切って貰いたい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/346461

トラックバック