虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留の活躍で延長戦を競り勝つ | main | 拙守で試合を壊す >>

先発が居らんと勝てんわ
中継ぎの松田を先発で起用。それなりに先発調整させてるもんだと思ってたが、結局は2イニングだけで降板。勝ちパターン以外のリリーフ陣で繋ぐものの点差は開くばかり。濱口を打てんから負け試合を決め込んでたんかな。

ピッチャー2人で5回まで投げれば後はなんとかなると、ベンチは踏んでいたんだと思う。先ず松田が3、4イニング投げて、その後は球児で5回まで。6回以降は試合展開によって誰を出すか決めるという考えやったんちゃうかな。
しかし、松田が2回3失点で降板したためにプランが狂う。早々と降板させたのは決して3点を取られたからではなく、これ以上投げさせるのは無理と判断したんやろと思う。その後リリーフした球児を1イニングで引っ込めたこともあり、結局5回までにピッチャーを3人も投入するはめになった。
だいたいストレートで押すタイプの松田をピッチングスタイルを変えないまま先発させたのが間違い。島本か福永を上げれば済む話なのに、そうしなかったのはなんでやろ。広島戦に先発を揃えるために、勝ち負けを度外視してこのゲームを消化したかっただけと受け取られても仕方ない。

岩崎は2イニング投げて3安打3失点。疲れが出ているのか、ボールが抜けていた。こんな試合で2イニングも投げさせて消耗させたらアカンよ。

中谷が照明が目に入って落球したのはアンラッキーで済ませてはいけないと思う。この3連戦だけでも福留、中谷が落球し、ホームチームの梶谷と筒香もやらかしている。前日の試合で福留がサングラスを掛けていたのを見て流石だと思った。サングラスの着用は選手個人に任せてると思うが、横浜スタジアムのナイターに限ってはコーチが外野手全員に掛けさせなアカンのちゃうかな。

打線の方はまたもや濱口を打てず。他のチームはガンガン打っているのに、ウチだけが防御率0点台に抑えられている。これって速球を打てないからなんやろか。ひょっとしたらスコアラーのデータが間違ってないか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/346480

トラックバック