虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ロッテに逆転負け | main | たった4安打で勝利 >>

初物打ち崩して快勝
久しぶりというか、今期初というか、ようやく打線が爆発したところを見れたわ。
ずっとお通夜みたいな試合見せられてたからなあ。
西武先発の十亀に3回まで1安打に抑えられていたが、4回一死から新井がセンター前ヒットで出塁。
これがビッグイニングの始まりになろうとは。
城島が左中間オーバーのツーベース。1塁から新井が必死の形相でホームイン。打った城島も送球の間に3塁へ進む。城島、調子ええわ。
ここからブラゼル、林、小宮山まで5連打で3点。
伊藤隼凡退のあと、さらに平野の内野安打、柴田のスリーベースでこの回一挙6点。

ただ、よかったのはこのイニングだけ。その後は2安打に抑えられた。
ビッグイニングもええけど、先制、中継ぎ、ダメ押しと小刻みに点を取れんか。

先発岩田は4回を無失点。毎回ヒットを打たれたが、なんとか踏ん張った。この粘りがあったら、昨シーズンのような負け数にはならんやろね。
スタンリッジは4回3失点。3イニング目の7回に四球から崩れた。
ヘルマンのセカンドゴロも平野やなかったらヒットになってたやろなあ。
まあ、先発登板でなかったがためにペースを乱したと考えたい。次に期待。

マートンが左のハムストリングの張りで離脱。
ちょっと前も原因不明の右足の痛みで欠場してたけど、実戦不足にならんか心配や。

藤井、檜山が教育リーグで実戦復帰。
二人とも20日に1軍登録されるらしい。オープン戦も残り少なくなってきたけど、調整が間に合うかな。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/286719

トラックバック

・・・・・・・・・・・今年初観戦で初勝利!・・・・・・・・・・・・ 2012. 3.18 埼玉西武ライオンズvs阪神タイガース オープン戦 西武ドーム 13:00開始〜16:01終了 天候:曇りのち雨 主審 有隅、塁審(1)山路 (2)敷田 (3)本田 観衆 15,500人 ダグアウトテ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2012/03/19 6:03 PM
オープン戦・西武ドーム ひっさびさの… 大勝利〜!! オープン戦、 炎の最下位(12位)脱出〜〜!!! (阪神の登板投手) ○岩田稔―スタンリッジ―S藤川球児 (西武...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/03/19 7:10 PM
さて、練習を終えた後、気分転換にゲームセンターへ行くことは以前お話しました。自分のお気に入りは「WCCF」というサッカーゲームです。そのデータ通信でのプレーを楽しんでいます...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/03/20 8:58 AM
さて、練習を終えた後、気分転換にゲームセンターへ行くことは以前お話しました。自分
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/03/20 9:00 AM
(西武ドーム) 阪 神000 600 000=6 西 武000 000 300=3 <投手> (神)岩田−スタンリッジ−藤川球 (西)十亀−武隈−小石−星野−野上−岡本篤− ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/03/20 9:59 PM