虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 四死球がらみで5失点、打線は相変わらず | main | 投壊、守乱で大敗 >>

超攻撃型打線でも同点止まり、橘高ええ加減にせいよ
ファースト城島、レフト金本、そしてライトにはブラゼル。ピッチャーにしてみれば苦行以外の何物でもないわな。
今、録画していた熱血タイガース党の録画を見ているけど、ひょっとしてこのオーダーはストリークすのアイデアを参考にした?
画像

キャンプで練習してなかったポジションをここへ来て試すとは、よほど得点力不足が課題になってるんやろなあ。これで外野にポンポン打ち上げられたら、柴田はアメリカンノックやってるようなもんやね。守備機会は2回のバルディリスのツーベースの1回だけ。球場に着く前だったのでどう処理したのかわからないけど、プレーを見てみたいなあ。
画像

能見が3失点もしたのは、不慣れな京セラドームのマウンドと、ライトに打たせないように気をつかったことが原因かも。
回を追うごとによくなっていたので、開幕は大丈夫と思いたい。
画像


渡辺は前回2失点の影響はなさそう。
画像

榎田、球児はいつも安定したピッチングを見せてくれる。二人ともまだ点を取られていないというのが唯一の心配事かな。
画像

画像


打線はオリックス投手陣の前に14三振を喰らうが、ヒットも10本打つことができた。ブラゼルが2安打2打点を記録し、超攻撃型打線が機能した様子。というより、開幕を1週間後に控え、選手の意識が調整モードから実戦モードに切り替わったのかもしれない。
ただ、貧打が解消すると今度は拙攻。これだけヒットが出ながら得点は3点だけで、序盤の失点に追いつくのがやっとだった。

5回、藤井のツーベースで1死2塁となったところで能見が強行。センターライナーゲッツーでチャンスをつぶす。ヒット性の当たりだったので藤井が飛び出していた。まだ中盤だったので、送って平野に託してもよかったのに、なぜ強行させるかなあ。
それ以外にもスコアリングポジションにランナーをおきながら、肝心なところで見逃し三振という場面が多かった。この拙攻を演出したのが橘高。なんであれがストライクやねんというのが結構あった。
画像


そして、極めつけは同点に追いついた8回。1死1・3塁でバッターは城島。ここで城島がレフトフライを打ち上げ、3塁ランナー大和がタッチアップするが、本塁クロスプレーでアウト。タイミングはセーフやったのになあ。写真で見てもそう見える。
画像

画像


檜山1軍戦初登場。残念ながら見逃しの三振。まだ目慣らし段階ではあるが…おのれ橘高。
画像






auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/286939

トラックバック

(京セラドーム大阪) 阪   神000 001 020=3 オリックス120 000 000=3 〔9回規定により引き分け〕 <投手> (神)能見−渡辺−榎田−藤川球 (オ) ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/03/24 9:51 PM
イチロー岩隈久志川崎宗則来日!!日本人だから、来日と言うより、帰国だと思うけど25日に、そのマリナーズとの対戦をひかえたオープン戦11位の阪神は12位のオリックスと最下...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/03/24 10:50 PM
イチロー 岩隈久志 川崎宗則 来日!!日本人だから、来日と言うより、帰国だと思う
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/03/24 10:50 PM