虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 4番が働かず、ベイに完敗 | main | 安藤復活勝利、涙のヒーローインタビュー >>

勝ちに等しい引き分け
正直なところ3回で今日は負けと諦めていた。それがコツコツ返していって、最後は同点に追いついてドロー。中継ぎ投手陣と打線の意地が見られたので、今日のところはこれで満足。
メッセンジャーは3回を5安打4四球5失点。佐野慈紀氏がtwitterで「アスレチックス戦でスズキに打たれたことで自信を失って、コーナーを狙いすぎている」と指摘していた。
まさにその通り、初回四球のランナーを出しては機動力とヒットで進められると、内野ゴロで先制点を失った。
3回には無死から四球とヒットでピンチを迎える。ツーアウトまでこぎつけたものの、そこから連続四球で満塁にしてしまい、宮本、バレンティンの連続タイムリーで4点追加された。
一度ピシッと抑えることが出来ると、また自信を取り戻せるんやろうけどなあ。

ここで負けを覚悟したが、見ごたえがあったのはここから。
4回から鶴、藤原、渡辺がヤクルト打線を抑え込むと、それに応えるように打線にリズムが出てきた。
4回、新井がセンターバックスクリーンへ今シーズン1号のホームランを放つと、5回には平野のタイムリーで更に1点追加。じわじわと差を詰めていく。
そして8回にはヒットの新井を1塁に置いて、ブラゼルにも今期1号が飛び出し、1点差に迫る。更にマートン、金本の連続ヒットで無死1・3塁として同点、逆転の大チャンス。
藤井が浅いセンターフライで1死になって、俊介がキャッチャー前にスクイズを決めてとうとう同点に追いつく。

同点になってからは勝ちパターン継投。榎田は四球、送りバント、敬遠で1死1・2塁とされるが、竹内、相川を三振に取りピンチを脱出。9回は球児が3人で抑え、負け試合を引き分けに持ち込んだ。

7回1死満塁で得点できていれば勝てたんではとも思うが、引き分けれただけでも儲けもん。この粘りがあれば、そのうちひっくり返すようになるやろ。

マートンが復帰初戦でマルチ。居てくれると打線がつながるわ。
新井、ブラゼルもホームランを含むマルチ。新井はなんやかや言っても3割打ってるんや。アカンときのイメージが悪すぎるから気がつかんかった。
鳥谷が4三振。最後の打席では、ベンチの指示か自分の判断かわからんが、送りバントをした。体調を崩してないか心配やね。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/287640

トラックバック

(神宮) 阪  神000 110 030=5 ヤクルト104 000 000=5 〔9回規定により引き分け〕 <投手> (神)メッセンジャー−鶴−渡辺−藤原−福原−榎田−   ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/04/05 8:50 AM
まずは先発のメッセのかえどきを誤って 序盤で大量5点リードを許す展開 新井のソロで1−5 4点ビハインド 5回1死1.2塁 代打城島 カウントは3ボール1ストライク 館山がアップアップ、ストライクもままならない状態 5球目の高めの明らかにボール球をう
虎 想い  2012  熱くなれ!! | 2012/04/05 9:36 AM
開幕2カードめとなる神宮での東京ヤクルト3連戦、第1戦は中止となり迎えた第2戦の結果は、5−5で引分け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/04/05 12:04 PM
△阪神5−5東京ヤクルト△/神宮球場 いや〜 見てる方もツカレタネ。 0−5から 終盤8回表。 どうにかこうにか、 同点に追いついたタイガース! このゲームは価値あるドロー...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/04/05 5:03 PM
 昨日は、全国的な春の嵐がきつく、神宮での試合は中止。  さて、今夜はどうかなと帰宅すると、阪神先発メッセンジャーが1回に先制されていた。阪神0−1ヤクルト  そして、3回に、館山にフォアボール 田中にセンターヒットを打たれる。上田をライトフライで抑
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/05 6:24 PM
ほれ、見てみい。  わしが見とったらアカンやろ?
仙丈亭日乘 | 2012/04/05 9:57 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神0001100305120ヤクルト104000000570 いやあ、長い試合でした。ラクに10時を回ってしまいました。 今日の先発メッセンジャー投手は東京ヤクルトに対して昨シーズンめっぽう強かったんですが、今夜は早々にノックアウトされてしまいました
ポケモン的なるブログ | 2012/04/05 10:28 PM