虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< またも完封負け、とうとう貯金0 | main | GWようやく1勝 >>

杉内の前に1安打完封負け、とうとう借金生活
金本が4番に復帰。新井は6番に降格。見ている方は前から新井をなんとかせいと思っていたけど、和田監督としたら苦渋の決断やったと思う。でも、打順をどう組み替えようが、誰か塁に出んと始まらんやん。結局、4番入れ替えの効果は解らず仕舞い。

悔しいけど杉内は文句なしによかった。今の阪神打線では、あのピッチングされたらどうしようも無いわな。完全試合されんかっただけでもよかったかもしれん。そういう意味では鳥谷は敢闘賞もんやね。

能見は初回、坂本にストレートの四球を出すと、盗塁を決められ2死2塁。続く村田にタイムリーを打たれて先制を許す。2回には金本が實松のライナー性の当たりをバンザイしてしまい、無死3塁のピンチを背負うと、長野に左中間へホームランを打たれて、点差を3点に離された。どちらも風の影響で想像以上に打球が延びたんやろね。それでもホームグラウンドやねんから言い訳け出来んわな。

3回から本来の能見に戻ったように見えたが、6回は村田にバックスクリーンに叩き込まれて4点目を失うと、その裏に代打を送られて降板。前回のリベンジを果たせず、返り討ちに合う結果となった。まあ終わってみれば初回の1点だけで決まったんやけどね。

藤井が1軍登録され、7回からマスクをかぶった。小宮山がこれで控えに回るのは惜しいように思う。基本は小宮山が先発マスクを被り、ピッチャーの調子によって藤井と交代するようにして欲しいな、




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(12) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/289340

トラックバック

ホームに帰ってもホームランどころか 安打も打てないとは・・・ 意地だけでは打てるものではないですが ほぼ無抵抗は戦い方は なんとかならないものか・・ そういえば 昨日の中日戦後 和田監督の談話で甲子園で 「こんな試合できないと」 つぶ
虎 想い  2012  熱くなれ!! | 2012/05/05 7:07 AM
仙丈亭日乘 | 2012/05/05 7:31 AM
●阪神0−4巨人○/甲子園球場 ショック! ショック! ショーック! 阪神とうとう5連敗で、 借金1の貧乏生活へ突入 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 4回に鳥谷が放っ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/05/05 8:07 AM
今日も、為すすべなく負けました。杉内に手も足も出ず、またまた完封負け・・・・・昨日も4番の差が試合を決めましたが、今日は、その4番を金本に変えたのですが、その効果は全くありませんでした。 個人的には、金本の4番には反対でした。一部、金本、4番待望論が
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2012/05/05 8:14 AM
一二三四五六七八九計HE読  売120001000460阪  神000000000011 アウェーから甲子園に戻っても、サッパリ打てないのに変わりなく、1安打のゼロ行進が続きます。杉内投手に手も足も出ませんでした。最終回まで甲子園が沸く場面すらありませんでした。打順を変更しただ
ポケモン的なるブログ | 2012/05/05 8:14 AM
 一二三四五六七八九 計HE読  売120001000 460阪  神000000000 011 アウェーから甲子園に戻っても、サッパリ打てないのに変わりなく、1安打のゼロ行進が続きます。杉内投手に手も...
ポケモン的なるブログ | 2012/05/05 8:15 AM
[画像] 阪神0−4読売 読 売 120001000=4 阪 神 000000000=0 通算=12勝13敗5分 対読売7回戦(阪神2勝4敗1分) 【投手】 阪神=★能見(2勝3敗)−渡辺−福原 読売=☆杉内(4勝1敗) 【本塁打】 阪神= 読売=長野(2号2ラ
虎虎虎 | 2012/05/05 9:33 AM
    阪神0−4読売読 売 120001000=4阪 神 000000000=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/05/05 9:33 AM
(甲子園) 巨 人120 001 000=4 阪 神000 000 000=0 <投手> (巨)杉内 (神)能見−渡辺−福原 ○杉内4勝1敗 ●能見2勝3敗 <本塁打> (巨) ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/05/05 12:11 PM
●阪神 0−4 巨人○ えぇ加減にせぇ!ヽ(`□´)ノ ウガー もうね、負けるのはしょうがないのよ。弱いんだから。 だけどさ1点でもいいから取ってくれよ、ホンマ。 ここ ...
人生は上々だ!? | 2012/05/05 7:56 PM
 完璧に力の差を感じさせられた試合内容でした。  阪神先発のエース能見がああああああ  1回表、村田に先制タイムリー  2回表、長野に2ラン  6回表、村田にソロ  杉内になんと!阪神打線1安打に抑えられました。打順変更でも効果なし!よけいに悪い?
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/05 8:31 PM
ゴールデンウィーク9連戦のラスト、甲子園での巨人3連戦、その初戦の試合結果は、0−4で阪神完封負け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 今季初めて金本を4番に据えたスタメンは、1番セカンド平野、2番センター大和、3番ショート
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/06 7:18 PM