虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< GWようやく1勝 | main | 5/1ファームオリックス戦(甲子園) >>

GW最終戦は貧打祭り
あれだけ澤村を攻めておいて、1点も取れんとはどういうことやねん。結局この9連戦、1勝6敗2分。明日から仕事が始まるというのに、テンションが上がらんやん。

先発メッセンジャーは、2回先頭の村田にツーベースを打たれると、続く高橋由のピッチャーゴロを1塁に悪送球して1点を失う。その動揺が残っていたのか、實松にもタイムリーを打たれてこの回2失点。
その後は7回まで安定したピッチングを見せてくれただけに、この回のミスがあまりにも痛すぎる。普通に処理していたら完封できたかもしれん内容やったのに。

打線は、前半毎回先頭ランナーを出して澤村を攻め立てるが、相変わらずあと1本が出ない。
初回、無死1・2塁でマートンが打ち取られるも、金本が敬遠気味に歩かされて満塁。ここで新井が浅いライトフライに倒れると、ブラゼル三振で先制点を奪えず。
新井は5回2死1・2塁でもセンターフライで決められず。ノープレッシャーの4回無死、8回2死ランナーなしの場面ではヒットを打ってるんやけどなあ。この勝負弱さを何とかしてもらわんと。

9回に西村から関本が四球を選ぶと、檜山のヒットで1死1・2塁。鳥谷の犠牲フライで1点を返すが、反撃もここまで。

このGW9連戦、取った得点は7点のみ。1試合平均0.8点。一番がんばった試合でも2点止まり。チームの得点圏打率は1割を切っているんだとか。1点を取りに行くのにこだわると言ってながら、シーズン開幕から1ヶ月経って、そのことを忘れているように見える。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(10) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/289501

トラックバック

一二三四五六七八九計HE読  売020000000270阪  神000000001191 またも8回までゼロ行進が続きました。最終回の1点だけでは惜敗感を高めただけで、勝負には何の関係もありませんでした。この試合も前半は塁上をランナーが賑わしながら、ここ1本が出ずに得点がなく、後
ポケモン的なるブログ | 2012/05/07 7:15 AM
スギちゃんワイルドだから、
2×2+1 | 2012/05/07 7:24 AM
●阪神1−2巨人○/甲子園球場 ワタクシ… 高木爺中日は必ず落っこちて来ると断言してましたが… 阪神も落っこちてきちゃいましたがな〜〜 (_△_;〃 ドテッ! しかも5月の上旬というこん...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/05/07 7:31 AM
仙丈亭日乘 | 2012/05/07 8:24 AM
ゴールデンウィーク9連戦のラスト、甲子園での巨人3連戦、その初戦の試合結果は、0−3で阪神完封負け。 試合内容については、阪神公式サイト、スポーツニュースなどで確認。 スタメンは、1番ショート鳥谷、2番セカンド平野、3番ライトマートン、4番レフト金本、
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/07 9:13 AM
3勝7敗1Sの成績で28歳で引退後『ミスター・ルーキー』等で俳優として活躍している嶋尾康史26試合で12死球わずか1年ながらも、鮮烈に記憶に刻まれた助っ人外国人のマイク...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/05/07 9:38 AM
3勝7敗1Sの成績で28歳で引退後『ミスター・ルーキー』等で俳優として活躍してい
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/05/07 9:39 AM
[画像] 阪神1−2読売 読 売 020000000=2 阪 神 000000001=1 通算=13勝14敗5分 対読売9回戦(阪神3勝5敗1分) 【投手】 阪神=★メッセンジャー(2勝2敗)−福原−榎田−渡辺 読売=☆澤村(2勝3敗)−山口−S西村(0勝1敗
虎虎虎 | 2012/05/07 7:49 PM
    阪神1−2読売読 売 020000000=2阪 神 000000001=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/05/07 7:49 PM
 今日は次男夫婦が甲子園へ応援に!しかし、残念、可哀相に、応援の甲斐がないわな。  メールで〜阪神全然あかんよ〜  〜9回裏やけどあかんね〜  〜なんとか1点とってくれてよかったわ〜と連続メールあり。  テレビ観ていると、これは完封されてしまうのでは
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/07 8:29 PM