虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打つのもダメなら守りもダメ | main | 投壊で4連敗 >>

能見4敗目、チームも3連敗
予想通りブラゼルをスタメンから外し、5番に関本を起用。何か変わってくれることを期待したが、極貧打線のカンフル剤にはならなかった。

能見の立ち上がり、ホームラン性の外野フライを打たれたり、ツーアウトからガタガタと崩れて満塁のピンチを迎えたりと、やや不安のある内容。それでも踏ん張って0に抑えていくと、4回からエンジンがかかり、本来のピッチングを取り戻した。

4回に新井の久しぶりのタイムリーで1点先制し、1−0で迎えた7回。フェルナンデスにセンターへあわやという当たりを打たれる。ここは浅井のファインプレーに助けられたが、続く牧田にセンター前ヒットを打たれると、テレーロにレフトへ2ランを浴びて逆転されてしまった。

8回には先頭聖澤のセンター前に抜けそうな当たりに平野が追いついてアウトにするが、その後内村、高須に連打を浴びて1・3塁。ここでフェルナンデスに初球を簡単にレフトへフライを打たれて、3塁ランナータッチアップで追加点を許す。

7回、8回の失点は、どちらも味方のファインプレーの後にズルズルと打たれたもの。3回のピンチもそうだったが、リズムの悪さが目立った。
8回から継投に切り替えてもよかったんちゃうか。打順が能見からだったので、そのまま続投させたんやろうけど、どうせ後のピッチャーは1イニングずつなんやから、そんな事にこだわらんでもええのに。

8回に代打良太が虎初ホームランで1点差に迫るが、楽天は慎重にも青山をイニングまたぎで投入。
9回表、福原が三者連続三振のすばらしいピッチングで流れを作り、最終回の反撃を待つが、金本、新井が倒れてツーアウト。ブラゼルが内野安打で出塁するが、代打檜山がピッチャーゴロに倒れて、楽天の逃げ切りを許した。

ちょっと気になったのは、イニングの先頭バッターに代打を送るところ。相手ピッチャーの交代より先に林を代打に送り、結局代打の代打良太を送る羽目になった。結果的にホームランを打ってくれたけど、これが最終回に追いついていたら、延長に入ってコマ不足になるんとちゃうん。

2点は取ったもののこの日の安打数は5安打。そろそろ大鉈を振るう時期かもなあ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/290166

トラックバック

(甲子園) 楽 天000 000 210=3 阪 神000 100 010=2 <投手> (楽)塩見−小山伸−ハウザー−青山 (神)能見−福原 ○塩見5勝3敗 S青山1勝7S ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/05/20 12:07 PM
一二三四五六七八九計HE楽  天000000210390阪  神000100010250 星野監督の楽天を甲子園に迎えての交流戦はまたまた敗戦で始まってしまいました。交流戦に入って3連敗です。能見投手がテレーロ選手の逆転ツーランとフェルナンデス選手の犠牲フライで沈み、打線は早め
ポケモン的なるブログ | 2012/05/20 5:23 PM
 一二三四五六七八九 計HE楽  天000000210 390阪  神000100010 250 星野監督の楽天を甲子園に迎えての交流戦はまたまた敗戦で始まってしまいました。交流戦に入って3連敗です。能...
ポケモン的なるブログ | 2012/05/20 5:23 PM
[画像] [画像] 阪神2−3楽天 楽 天 000000210=3 阪 神 000100010=2 通算=17勝18敗5分 交流戦=0勝3敗 対楽天1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=★能見(3勝4敗)−福原 楽天=☆塩見(5勝3敗)−小山−ハウザー−S青山
虎虎虎 | 2012/05/20 11:02 PM
   阪神2−3楽天楽 天 000000210=3阪 神 000100010=2
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/05/20 11:02 PM
交流戦最初のカードを連敗でスタートした阪神。 土曜、日曜は、甲子園での東北楽天2連戦、交流戦初勝利が期待された初戦の試合結果は、2−3で阪神3連敗。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 ブラゼルを今季初めてス
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/05/21 12:13 PM
楽天が競り勝つ=プロ野球・阪神―楽天(時事通信) - goo ニュース  昨日は、夕方から孫のお守りで、パソコン開けずでした。結果は交流戦3連敗で、借金1となりました。  今日は初回から楽天1−3阪神で、いけるかなと思っていましたら、  4回表に、3−3から
成り行きアラカルト日記 | 2012/05/22 12:04 AM