虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 山本昌を攻略、久しぶりのカード勝ち越し | main | 虎投崩壊、ズルズルと負ける >>

延長10回、2死からの逆転劇
新井勝負の雰囲気がプンプンしてたけど、よく鳥谷でよく決めてくれたもんやね。

先発久保は初回こそ3人で終わらせたが、2回に松井淳、宮本のヒット、福地に四球を与えて1死満塁のピンチを背負う。しかし、ここは相川をショートゴロゲッツーに打ち取って逃れた。
4回にもヒットと四死球で再び1死満塁とされるものの、またも相川を今度はサードゴロゲッツーで切り抜けた。

打線の方は館山の前に4回までノーヒットに抑えられるが、5回にようやく新井のチーム初ヒットが出ると、良太の四球、平野の内野ゴロで2死1・3塁のチャンス。ここで今成がピッチャー返し、ショート川端のグラブの下をすり抜け、先制のタイムリーヒット。更に久保のセンター前タイムリーで2点目が入る。久保、1塁塁上で満面の笑み。

久保はこのリードを守り、7回6安打無失点。四死球も3つあって、内容的にはあまりよく無かったが、ヤクルトの拙攻に助けられた。

8回のマウンドは榎田。先頭の田中を死球で出してしまう。川端はショートゴロに打ち取るが、当たりが悪すぎてゲッツーにできず、1塁にランナーが残ってしまう。そして、畠山に高めに浮いたストレートをホームランにされ、同点に追いつかれた。
前回に続いてのリリーフ失敗。疲れが出ているのか、コントロールがばらついている。ブランコの代わりにオールスター出場が決まったけど、今の状態を見ていると休ませてあげたい。

9回は福原が登板。2死からミレッジにヒットを許すも、牽制でアウトに。ワンバウンドの牽制球だったが、新井がよく捕ってくれた。
10回は球児が先頭バッターにヒットを打たれるが、後をしっかり抑え
10回裏、檜山、マートンが簡単に倒れてツーアウト。ここでヤクルトはコーチがマウンドへ行って間を取る。3時間半目前でヤクルト側が時間稼ぎする意味がわからん。投げ急ぐなということやったんかな。
大和は粘った末に三遊間深いところへのゴロ。これが内野安打となって望みをつなぐ。ここで大和はリードを大きく取るも盗塁は自重。これが結果的によかった。鳥谷の打席で、ヤクルトバッテリーは執拗に1塁へ牽制。ランナーを気にして勝負球が高めに浮いたところを鳥谷が叩いた。打球はレフト線への大きな当たり。フェンス際でミレッジがもたついてバックホームが遅れ、大和が一気にホームイン。ツーアウトから見事なサヨナラ勝ち。

ヒーインはもちろん鳥谷。インタビューに淡々と答える鳥谷。もっと喜んでええんやで。久保と今成は残念やったね。あのまま勝ってたらこの2人がお立ち台に立ってたやろに。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/293089

トラックバック

○阪神3×−2ヤクルト●/甲子園球場 鳥谷決めた! 劇的なサヨナラ2ベース! 今日もまた、おもっ苦しい雰囲気の中。 同点で迎えた延長10回裏、 二死土壇場から、今日も2番に入った ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/07/15 5:24 PM
 昨夜は、雨のために対ヤクルト戦は中止になりました。  今夜は、「地酒を味わう会」に出席の為に、6時からのテレビ放送は観れませんでした。  帰宅すると、9回裏が終わり、2−2で延長戦突入でした。  10回表、阪神は球児ー小宮山のバッテリーに交代。田
成り行きアラカルト日記 | 2012/07/15 5:50 PM
(甲子園) ヤクルト000 000 020 0=2 阪  神000 020 000 1X=3 〔延長10回〕 <投手> (ヤ)館山−正田−押本−日高−バーネット−    山本哲 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/07/15 8:34 PM
[画像] 阪神3−2ヤクルト ヤクルト 0000000200=2 阪 神 0000200001=3 通算=32勝39敗8分 対ヤクルト9回戦(阪神5勝3敗1分) 【投手】 阪神=久保−榎田−福原−☆藤川(2勝1敗14S) ヤクルト=館山−正田−押本−日高−バー
虎虎虎 | 2012/07/15 11:28 PM
   阪神3−2ヤクルトヤクルト 0000000200=2阪 神 0000200
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/07/15 11:28 PM
金曜日からの甲子園での東京ヤクルト3連戦、初戦は雨天中止となり迎えた第2戦の結果は、延長10回、3−2で阪神サヨナラ勝利! 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番ライトマートン、2番センター大和
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/07/20 1:37 AM