虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 継投のタイミングが遅れ、負けに等しい引き分け | main | プロ野球選手会、WBC不参加方針を決議 >>

フレッシュオールスターで若虎活躍、中谷MVPゲット
フレッシュオールスターという名前がピッタリの若い選手たちの共演。その中でも4人の若虎がそれぞれ持ち味を見せてくれた。早く1軍に上がってきて、チームを活性化してや。

歳内は3回に登板して2奪三振。球速はそれほど速くないけど、コントロールがええね。


4回には2死1・3塁で中谷。変則の右ピッチャーから教科書通りの右打ちで先制タイムリー。読売のピッチャーから打ったというのがええね。


伊藤隼は最終打席でようやくつなぎのヒット。速い球に食い込まれることが多いので、もっとコンパクトなスイングが出来たらええんやけどなあ。
続く中谷はMVPを決定づけるライトオーバーのタイムリースリーベース。今度も右ピッチャーから。この日はDH出場だったので守備の方はわからないが、そこそこ守れるんやったら1軍で使おうや。


二神は4点リードの8回裏、1死1・2塁のピンチでリリーフ登板。ここをきっちりと2者連続三振で切り抜けると、9回もイニングまたぎで登板し、打者1人を内野ゴロに打ち取った。


試合はそのまま終了し、全ウェスタンが昨年の雪辱を果たして完封勝利。

MVPは2安打3打点の中谷。


中谷のための試合かというぐらいに中谷にチャンスが巡ってきて、またそれをきっちりとモノにしてのMVP獲得。オリックス川端も3安打猛打賞の活躍だったが、気の毒な事においしいところは全部中谷に持って行かれてしまった。ひょっとしたら、中谷は何か持ってるかもなあ。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/293352

トラックバック

【2012年7月19日(木)プロ野球フレッシュオールスターゲーム 新潟】 『スコアー』 ◆ プロ野球フレッシュオールスターゲーム2012が19日、新潟で行われ、ウエスタンが4対0で勝利した。  ウエスタンは4回に中谷将大(阪神)が先制タイムリー、8回に
My虎春 HappyLife! | 2012/07/20 3:26 PM
昨日、新潟で祇園祭と並ぶ夏の祭典・・・祇園祭の写真が余ったので、無理矢理にこじつけてみましたがフレッシュオールスターゲーム2012が行われ、ウエスタン・リーグ選抜が4−...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/07/20 10:16 PM
昨日、新潟で祇園祭と並ぶ夏の祭典・・・祇園祭の写真が余ったので、無理矢理にこじつ
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/07/20 10:16 PM
(ハードオフ新潟) ウエスタン000 101 020=4 イースタン000 000 000=0 <投手> (ウ)西川〔中日〕−歳内〔阪神〕−    中崎〔広島〕−嘉弥真〔ソフ ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/07/21 6:43 PM