虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 歳内デビュー戦、良太のツーランで延長サヨナラ勝ち | main | 選手会、WBC出場不参加を撤回 >>

球児温存が裏目、読売に9連敗
マートンが1軍復帰。ファームではガンガン打ってたので、調整ではなく冷却期間やったんやろね。関川コーチと仲良くやって欲しい。なーに、あと1ヶ月ほどのガマンなんやから。
ブラゼルを下げて新井をスタメン起用。澤村との対戦成績を考慮したんかな。単純に相手投手に合わせて右左を並べてもアカンことに気付いたかな。

先発久保は初回に阿部のツーラン、2回には伏兵實松にソロを浴びる。どちらも高く上がった打球が浜風に乗ってレフトポール際に入ってしまったもの。いきなりの3失点ではあるが、打ち込まれた訳ではなく、安定したピッチングで8回まで淡々と投げ続けた。

打線は3点ビハインドの2回、先頭の良太がレフト中段へソロホームラン。フォロースルーからバットを投げて、完璧な一発。良太は1回表の守りで、ファールフライを追いかけてカメラマン席に突っ込み、顔面流血というアクシデントがあった。前の試合のサヨナラ弾の余韻で、「読売戦じゃ、やっちゃるけん」と張り切ってたんやろね。ただ、2打席目以降ポンポン打ち上げたのは、ホームランの魔力に嵌まってないか心配やな。

その後、新井が四球で歩くと、平野、藤井の連続ヒットで満塁になり、上本の押出し死球で1点差に迫る。
3回には先頭の鳥谷が四球で出塁、2死になってから新井がヒットで繋ぎ、平野のタイムリーで同点に追いついた。

しかし、勢いのあったのもここまで。3回以降立ち直った澤村を打ち崩せず。
6回2死から上本、大和が連続ヒットでチャンスをつくり、バッター鳥谷という絶好の場面を作るが、ダブルスチールを仕掛けて大和がセカンドでアウトになりチャンスを潰してしまった。上本の単独スチールに大和がつられて走ったんかな。
そして、同点のまま試合は9回まで進む。久保が読売打線を翻弄し、流れとしては悪くなかったんやけどなあ。

9回表、マウンドは好投の久保に代えて榎田。この継投が裏めに出て、読売の代打攻勢につかまる。矢野にホームラン未遂のスリーベースを打たれると、谷には3塁線を破るツーベースを打たれて勝越し点を許す。實松の送りバントでランナーを3塁へ進められ、大田に四球を与えたところでKO。
後を受けた福原は長野をセカンドゴロに打ち取るが、上本からのバックホームが逸れて、藤井が捕れずに2点目が入る。こうなると後はズルズルとこの回合計4点を取られた。

前の試合に続いての球児温存。こんな状況でも出さないのは、温存なんかでなく、球児にアクシデントが発生しているとしか考えられない。首脳陣は球児不在時の事を考えた起用とコメントしているが、まだCSの可能性が残されているのにテストするのはおかしいし、もし本気でそんなこと言ってるのなら、鳥谷や平野不在のテストもしといたらどうやねん。

これで読売に9連敗。ちょっとでも隙があったら点を取られる相手に、あんな継投してたら勝てんわ。今シーズンの成績はもうどうでもええから、読売との残り試合は全部勝って、ちょっとは意地を見せて欲しい。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(9) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/295905

トラックバック

●阪神3−7巨人○/甲子園球場 先発・久保の力投を無駄にする 見事な負けっぷり。 9回、抑えに出てきた筈のリリーバーが スッコン カッコンと長打を打たれ… ついでにサービスで、四球にエ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/09/05 2:08 PM
平家の猛将、平教経は壇ノ浦の戦いで
2×2+1 | 2012/09/05 3:11 PM
[画像] 阪神3−7読売 読 売 210000004=7 阪 神 021000000=3 通算=44勝63敗12分 対読売19回戦(阪神3勝13敗3分) 【投手】 阪神=久保−★榎田(3勝3敗2S)−福原−筒井 読売=澤村−高木−☆福田(6勝1敗)−西村 【
虎虎虎 | 2012/09/05 7:39 PM
阪神3−7読売読 売 210000004=7阪 神 021000000=3通算=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/09/05 7:39 PM
一二三四五六七八九計HE読  売2100000047100阪  神021000000392 9回表のジャイアンツの攻撃で勝ち越された段階で、私は諦めよくお風呂に入ってしまいました。お陰で、9回表をほとんど見ずに済みました。9回に榎田投手と福原投手がボロボロと打ち込まれ、エラーもあ
ポケモン的なるブログ | 2012/09/05 7:58 PM
 一二三四五六七八九 計HE読  売210000004 7100阪  神021000000 392 9回表のジャイアンツの攻撃で勝ち越された段階で、私は諦めよくお風呂に入ってしまいました。お陰で、9回表を...
ポケモン的なるブログ | 2012/09/05 7:59 PM
(甲子園) 巨 人210 000 004=7 阪 神021 000 000=3 <投手> (巨)澤村―高木京―福田―西村 (神)久保―榎田―福原―筒井 ○福田6勝1敗 ●榎田3勝3敗2S <本塁打> (巨)阿部21号2ラン=1回表 實松2号ソロ=2回
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/09/05 8:48 PM
 序盤で両軍3‐3となり中盤から終盤にかけて得点なかったが、結局9回表に、榎田ー福原が打ち込まれてしまって失点。守備もイマイチでし  たしね。結局、あかんかったね。(涙)  阪神先発の久保は1回に阿部に21号2ランを打たれ、2回に実松に2号ソロを打たれました
成り行きアラカルト日記 | 2012/09/05 11:47 PM
火曜日から、今季甲子園では最後の巨人戦となる3連戦、26.5ゲーム差もあるとはいえ意地を見せてもらいたい初戦の試合結果は、3−7で阪神敗戦。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/09/06 1:13 PM