虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見被弾、東京ドームでしっぺ返しを喰らう | main | マートン5打点、榎田好投で読売の連勝をストップ >>

スタンリッジ、ドームランに沈む
大幅な打線の改造を行うと思ったら、福留と新井を入れ替えただけ。コンラッドがそのままということは、良太がサードを守れるまでは治ってないということなんかな。

スタンリッジは7安打4失点。打たれたヒットのうち3本がソロホームラン。村田の2発は東京ドームでなければ普通の外野フライやったやろなあ。阿部に打たれた球は高めのボール球。あんなん普通は手を出さんで。
ホームランや失点に繋がったヒットはすべてボールが高かった。東京ドームでは失投が命取りになってしまうわなあ。

打線の方はもうどうしょうもない。ドームランにはドームランで対抗したったらええのに、こっちにはそれが出ない。
西岡マルチ、マートン猛打賞と頑張るものの5番以下がさっぱり。福留と新井を入れ替えただけだと大して変わらんわな。
鳥谷も調子が上がって来んなあ。四球の数が少なかったら新井と打率は同じぐらいとちゃうか。
小手先の打線改造より、選手の入替を含めて大胆な改造が必要ちゃうかな。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/305064

トラックバック

(東京ドーム) 阪 神000 000 010=1 巨 人011 112 20X=8 <投手> (神)スタンリッジ−藤原−歳内 (巨)杉内−高木京 ○杉内1勝 ●スタンリッジ2敗 <本塁打> (巨)村田3号ソロ=2回裏 阿部3号ソロ=3回裏 村田4
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/04/18 8:42 AM
さて、今日は職場の飲み会があったので、リアルタイムでは見ることができませんでした。 結構、飲み会で観戦できないときは、終わってみれば勝っている展開は多いので、比較的気楽に結果を待っていたのですが・・・・・惨敗でしたね。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/04/18 7:05 PM
●阪神1−8巨人○/東京ドーム(2013年4月17日) 28年前の4月17日といえば… 甲子園球場でこの巨人を相手に 槇原から、バース&掛布&岡田の3者連続バックスクリーン弾という ...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/04/19 12:54 PM