虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 新井お目覚め、藤浪の2勝目をサポート | main | 今季ナゴヤドームで初白星 >>

魔窟ナゴドで惨敗
この9連戦を前にコンラッドが2軍落ち。ファーム戦に出場したが3タコ1エラーと精彩を欠く内容。このまま消えて言ってしまうんかなあ。プレースタイルは嫌いやないので頑張って這い上がって来て欲しい。

福留の加入でナゴドの点が取れない地獄から解放されるかと思ったら、点を取られる地獄になってしもた。
改めて試合を振り返る気がしないので簡単に思うところだけを書く。

能見は前の登板で爪が割れた影響やろなあ。指先が気になるような仕草をしきりにしていた。
登板を1回飛ばすらしいが、それだったら爪は完全に割れてるんではなさそう。悪化させたくないという気持ちが働いて、細かなコントロールが出来んかったんとちゃうかな。

久保田は、能見が早々と降板したので最低でも2イニング、よければ3イニングを期待されていたと思うが、素人目にも腕が振れてなくて球威もなく、1イニング5安打4四球の8失点。復活にはまだまだ時間がかかりそうやなあ。

歳内はホームラン2本で3失点。アウトのほとんどが外野フライ。この結果をよく考えて、次に活かして欲しい。

酷い負け方をしたが、あまりにも大差過ぎてチームとしてはショックが少ないんやないかな…と思いたい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/305367

トラックバック

ナゴヤドームです。タイガースの応援です。今シーズンから当社比2倍近くになったビジター外野応援席(タイガース、ジャイアンツ、カープ、マリーンズのみ)です。このあた
I-Love-X | 2013/04/24 9:25 PM
貮×貮+壹 | 2013/04/24 11:44 PM
【阪神】能見4回KO「リズム作れず…」(日刊スポーツ) - goo ニュース  能見が崩れて、久保田がぼろぼろに。  まあ、完封されなくてよかった。  日々是好日  阪神優勝日本一
成り行きアラカルト日記 | 2013/04/24 11:52 PM
●阪神3−15中日○/ナゴヤドーム(2013年4月23日) あ〜あぁ…(_△_; ズタボロ…(|||▽||| ) 先発のノーミンが4回4失点で 早々とノックアウト。 前回の巨人戦で割れた...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/04/25 6:26 AM