虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 今季ナゴヤドームで初白星 | main | 楽勝一転、やや不安な勝利 >>

1点が遠かった
最終回は完全に流れがこっちに来てたのになあ。相手の堅い守りに阻まれたというより、ナゴドの重苦しい雰囲気に田上が飲まれたような感じやな。

榎田は6回を1安打ピッチング。ヒットを1本しか打たれなかったものの、8四死球の大荒れのピッチングで自滅した。
5回1死からピッチャーの岩田を四球で歩かせてしまうと、大島のショートゴロでランナーが入れ替わる。この後、盗塁とワイルドピッチで3塁に進まれると、この日初めてのヒットを荒木に打たれて1点を失った。良太おグラブの下を抜けるヒット。ここまで来たら捕ったらんかい。

あれだけ荒れていても1安打1失点で抑えた事を褒めるか、8四死球で野手のリズムを崩してしまったことを責めるか、評価が難しい。

榎田のピッチングの内容がどうあれ、結果的に加藤、鶴と繋いで1点に抑えたんやから打線が頑張らんとね。
鳥谷の状態が上がって来んなあ。せっかく1・2番で得点圏にランナーを進めても簡単に凡退するか歩くかだけやもんなあ。後ろのマートンの負担も大きいわな。

最終回、岩瀬から福留がヒットで出塁し代走田上。新井は三振に倒れるが、良太がヒットで繋いで1・2塁とし、代打関本登場。ここで関本が期待に応えてレフト前に落ちるヒット。やったー、同点と思ったが、レフト藤井のバックホームがストライク返球となって、田上はホームでタッチアウト。

打球判断を一瞬迷って2・3塁間で一度止まってしまったのが致命的だった。関本の打球がゴロで抜けて行ったのではなく、レフト前に落ちるヒットだったので迷ったんやろが、もうちょっと早く打球判断をして欲しかった。田上はこれで2軍落ちが決まったらしい。足のスペシャリストとしてレベルアップし、早く1軍に戻って来て欲しい。

結果としてこの3連戦は負け越したが、去年ほどの重苦しさは感じなかった。点があまり取れないと言っても、お互い様という感じもする。それほど苦手意識を持たずに戦えることが分かったのは収穫やったと思う。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/305436

トラックバック

東京ヤクルト3連戦で今季初の3タテと快勝の阪神。 4月23日から、ナゴヤドームで中日との3連戦を迎えました。 今季中日戦は甲子園で1勝2敗と負け越し。 その雪辱をしたかったところでしたが、今回も1勝2敗と負け越しとなりました。 〇4月23日   阪  神
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/04/26 11:30 AM
まったく失礼な話ですよ。
貮×貮+壹 | 2013/04/27 12:37 AM
●阪神0−1中日○/ナゴヤドーム(2013年4月25日) 耐え難きを耐え、 忍び難きを忍び… エノゴリ6回1安打で1失点も、 負け投手となり、あえなく撃沈(´;ω;`) 確かに...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/04/27 7:55 AM