虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 見事な采配で逆転勝利 | main | 西岡燃えた!西武にサヨナラ勝ち! >>

投壊でボロ負け
前日いい形で勝って、これで波に乗るかと思ってたんやけどなあ。まあ、あまりの大敗なので引きずる事はないと思う。うん、そう思いたい。

ホークス先発山田から、序盤にチャンスを作りながら拙攻で7回まで無得点に抑えられる。1回と3回に鳥谷がチャンスで打てなかったのが響いたなあ。後ろのピッチャーも打てずに完封負け。
今シーズン何度目の完封負けやろか。これがエース級のピッチャーやったらしゃあないと思うが、何で山田を打てんのか分からん。

スタンリッジは上々の立ち上がりを見せたが、4回に突如として炎上。
先頭の本多の1塁線の打球を捕り損なって出塁されてしまうと、内川に二遊間を破られて無死1・3塁のピンチをを招く。
本多の足を警戒し過ぎちゃうか。もっと、バッターに集中せな。
続く松田に四球を与えて満塁にしてしまうと、ここから長谷川、ラヘア、柳田、今宮の4連打でまさかの6失点。
自分のミスで足の速い本多を出してしまったことで、完全にリズムを崩してしまった。相手ピッチャーが苦手の山田だったことで、1点もやれないという気持ちが強かったのもあったんやろなあ。

更に、5回からマウンドに上がった鶴が火に油を注いだ。
先頭の本多にボール先行で歩かせてしまう。内川はライトフライに打ち取ったものの、続く松田から柳田まで4連続ツーベースを浴びて4失点。もうどこに投げても打たれるという状態で、これで完全に試合を壊してしまった。
明らかに準備不足。自分の役割をちゃんと分かってるんか? ロングリリーフが炎上して、1イニングでマウンド降りてどうすんねん。

玉置も先頭バッターに四球を出すと、内川にホームランを浴びて2失点。バットの先でチョコンと当てただけの打球が入ってしまうとはなあ。
それでも3イニング投げたのは評価できるか。7回、8回はしっかり0に抑えたし。鶴のポジションを奪い取ったれ。

まあ長いシーズンやから、こんな負け方をすることもある。でも、それやったら主力を休ませて、若手に出場機会を与えてやったらええのに。あんまり点を取られたのでベンチが思考停止してしもたか?




auther : yohkura | 阪神タイガース | - | - |