虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 榎田被弾、バレンティン日本新56号達成 | main | 久し振りの打線爆発、能見完投で10勝目 >>

メッセンジャー、150球の熱投も報われず
ヤクルト戦で打ち込まれた榎田、渡辺、筒井がファーム落ち。3人とも期待外れやったから仕方ないなあ。代わって登録されたのはボイヤー、岩田、伊藤隼の3人。ボイヤーと岩田で疲れ切っている中継ぎ陣の立て直しを図り、伊藤隼が打線の起爆剤になってくれる。そんなことある訳ないわなあ。

メッセンジャーは初回、1死3塁のピンチを連続三振で切り抜けると、後はスイスイと7回まで4安打ピッチング。4回、打ち取った当たりが不運にもタイムリー内野安打になって1点を失ったものの、広島打線から9つの三振を奪う好投を見せた。

それにしても、ここ何試合か好投しながら無援護というのが続いている。中4日といわれれば中4日で投げ、後ろのピッチャーが不安だからと言われれば球数が多くなっても終盤まで投げる。この日も7回で150球。普通の外国人投手なら、壊す気かと怒っているかもしれん。
別に大量点の援護でなくても、打線が普通に打って2、3点取ってやってたら、今頃最多勝争いをしている筈なんやけどなあ。

打線については今日も書くこと何もないわ。
また打順を弄って、マートン、鳥谷、新井のクリーンアップ。鳥谷が4番を打つようになってからチームの得点力がガタ落ちだというのに、まだ懲りずに続けるか。マートンや新井にしても、コロコロ打順が変わって調子を落としてるやん。
この日も内野ゴロの間の1点しか取れなかった。タイムリーが出んねえ。チャンスを作る人、ランナーを還す人の役割がバラバラになっているような感じやね。

8回からピッチャーは久保。簡単にツーアウトを取ってからエルドレッドに四球を与えると、そこからヒットと四球で2死満塁のピンチを招く。ここは何とか木村をショートゴロに打ち取って逃れた。
9回表の攻撃中、久保がキャッチボールしてるのを見て、2イニング目は危ないんとちゃうかと思ってた。すると、9回裏に先頭の石原に初球をレフト上段にホームランを打たれてサヨナラ負け。

延長を考えての久保続投やったんやろうけど、12回までというのを意識してピッチャーを出し惜しみしたとしか見えんかった。1イニングごとを0で抑えんと12回はないよ。

このカード3タテだけは許されない試合なんやから、まず初戦を取らないといけなかった。このままやったらひっくり返されてしまうで。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/310757

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE阪  神000001000 140広  島000100001x 260 セリーグの順位は2位と3位でも、上り坂の広島と真っ逆さまの下り坂の阪神では勝負の行方は知れたものです。先...
ポケモン的なるブログ | 2013/09/18 7:22 AM
一二三四五六七八九計HE阪  神000001000140広  島000100001x260 セリーグの順位は2位と3位でも、上り坂の広島と真っ逆さまの下り坂の阪神では勝負の行方は知れたものです。先発メッセンジャー投手こそよく踏ん張って投手戦に持ち込みましたが、4安打1得点では勝てま
ポケモン的なるブログ | 2013/09/18 7:22 AM
●阪神1−2×広島○/マツダスタジアム(2013年9月17日・火曜日) メッセンジャー好投も… ムエーン(゜´Д`゜) またしても打線の援護なし、 150球9奪三振の力投も報われず… ...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/09/18 8:05 AM
(マツダスタジアム) 阪 神000 001 000=1 広 島000 100 001X=2 <投手> (神)メッセンジャー−久保 (広)大竹 ○大竹9勝9敗 ●久保3勝4敗6S <本塁打> (広)石原7号=9回裏 巨人を3タテした広島の勢いを止めること が出
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/09/18 10:01 AM
台風一過。今朝はいきなり涼しくなってましたね。雲の感じもすっかり秋になってきた感じです。 で、シーズンも各チーム残り20試合を切ってきて、いよいよラストスパートといったところに差し掛かってきました。 で、タイガースなんですが、マラソンで例えると、中盤ま
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/09/18 6:36 PM
貮×貮+壹 | 2013/09/19 5:21 PM