虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 久し振りの打線爆発、能見完投で10勝目 | main | 藤浪4回KOも意地のドロー >>

無援護にスタンリッジ力尽きる、7カード連続負け越し
大量点を取った次の試合はたいてい貧打やなあ。この日も初回の坂の1発だけ。情けないわ。

序盤にマートンツーベース、鳥谷四球というケースが2度もあったが、1回の福留、3回の新井ともに菊池のファインプレーに阻まれた。
逆に7回の守りでは1死2塁の場面で代打岩本の打球がファースト新井の手前でイレギュラーバウンドし、タイムリーツーベースとなって勝ち越された。
ツキがないのは明らか。今の広島の勢いがこのツキを呼び込んでいるように思う。

マートンが連日の猛打賞。完全復調かな。3打席目のハーフスイング三振でまたふてくされるのかと心配したが、次の打席でセンター前に弾き返した。メンタル面も問題もなさそうやね。
一方、鳥谷は3打席四球で出塁。3番、4番が6回も出塁しているのに5、6番がねえ。

スタンリッジは2回に1点を失うも、その後は終盤まで広島打線を抑える。ただ、ポンポンとツーアウトを取ってからヒットをうたれていたので、守ってる時間がやたらと長く感じた。反対に攻撃の方はバリントンのペースに巻き込まれ、淡々と打ち取られてあっという間に終わり。長い守備で攻撃のリズムを崩し、そこへバリントンのテンポよいピッチングで更にリズムが崩れるというスパイラルに入っているように感じた。

これで7カード連続の負け越し。これは暗黒時代以来の事らしい。大型連敗はないけど、地味に負け続けるパターンやね。残り試合を最低でも5分ぐらいのペースで行かんと2位は厳しいで。


加藤C、オーナー会議で辞意表明「迷惑を掛けた」
プロ野球の加藤良三コミッショナー(72)は19日、東京都内でのオーナー会議で、統一球を今季から飛びやすく変更しながら公表していなかった問題の責任を取って辞意を表明した。日本シリーズ開幕前日の10月25日までには退任する。加藤氏は記者会見で「統一球問題でお騒がせし、迷惑を掛けたことが大きな要因」と説明した。後任は未定。(サンスポ)

何でこの時期やったんやろなあ。統一球問題の責任をとるんやったら、発覚してすぐに辞めたらよかったのに。まったく責任感のない人やね。もうプロ野球界と縁のない人をコミッショナーにするのはやめて貰いたいもんやね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/310851

トラックバック

前のカード、東京ヤクルト3連戦は、阪神が1勝2敗で負け越し。 続いて、9月17日から19日まで、広島とマツダスタジアムでの3連戦。 その試合結果は、阪神の1勝2敗で、とうとう7カード連続負け越しとなってしまいました。 〇9月17日   阪  神  000
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/09/21 1:30 PM
広島での最後の3連戦の3戦目。ずっとカード負け越しが続いているだけに、久しぶりに勝ち越して、少しでも勢いを取り戻していきたいところ。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/09/22 8:24 AM
昨日の記事全文そのまま転載します。
貮×貮+壹 | 2013/09/24 5:24 AM