虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 継投失敗でこのカードも勝ち越せず | main | 能見好投、西岡走者一走打で1ヶ月振りの連勝 >>

メッセンジャー完封で12勝目
新井と福留がスタメン落ち。福留はまたどこか悪いんか。打撃の調子が上向いて来たというのにかなんなあ。

メッセンジャーが3安打完封で12勝目をマーク。それにしても安定感抜群やね。しばらく勝ち星が付いていなかったのも打線の援護がなかったから。ピッチング内容はこの日だけ特別によかった訳でなく、ここずっと好調を維持している。ようやく報われたという感じやね。

三振の数も6つ上乗せして171個となり、2位マエケンとは20個差。最低でもあと1回は登板機会があるやろうから、タイトルはほぼ確実やろね。

打線の方は3回2死から西岡がヒットで出塁すると、俊介のスリーベースで先制。更にマートンのライト線にポトリと落ちるヒットで2点目が入った。
これ以外にチャンスらしいチャンスを作れなかったが、メッセンジャーの安定感なら2点あれば十分。過去の登板時にも、せめてこの程度でも点を取っていれば、今頃メッセンジャーは最多勝争いしてたかもしれんのになあ。

さあ、これでCS出場が決定。後は2位確保やね。広島とのゲーム差が5.5に広がったので、普通に戦っていけばひっくり返されることはないやろうけど、早いこと決めて安心させてもらいたいね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/310994

トラックバック

・・・・・・・・・・・自力でCS進出決定!・・・・・・・・・・・・ 2013. 9.23 阪神タイガースvs.東京ヤクルトスワローズ23回戦 阪神甲子園球場 14:00〜16:32 天候:晴れ 主審 土山、塁審(1)杉本 (2)良川 (3)東 観衆 41,557人 1塁アイビーシート3-F通路35段9
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/09/24 8:00 AM
(甲子園) ヤクルト000 000 000=0 阪  神002 000 00X=2 <投手> (ヤ)村中−バーネット (神)メッセンジャー ○メッセンジャー12勝7敗 ●村中4勝8敗 今日から始まった2位を死守する戦い。その初戦を 完封勝ちで飾った。 3回
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/09/24 8:09 AM
○阪神2−0東京ヤクルト●/甲子園(2013年9月23日・月曜日) 連続カード負け越し「7」でSTOP 地元甲子園での連敗も「5」でSTOP よかったがな〜(^ω^) このまま負け続けるんじゃないかと めっちゃ心配していたけど…
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/09/24 3:51 PM
前のカード、広島3連戦は、阪神が1勝2敗で負け越し。 続いて、9月21日から23日まで、東京ヤクルトと甲子園での3連戦。 その試合結果は、阪神の1勝1分け1敗で、8カードぶりの勝ち越しはなりませんでした。 〇9月21日   東京ヤクルト  010 510
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/09/24 7:23 PM
阪神3年ぶりCS進出! メッセ3安打完封で12勝目!(サンケイスポーツ) - goo ニュース  3回に俊介とマートンの連続タイムリーで2点先制。  先発メッセンジャーが3安打完封で今季12勝目。  阪神の3位以内が確定して、3年ぶりのCS進出が決定。  個人的に
成り行きアラカルト日記 | 2013/09/25 10:26 PM
貮×貮+壹 | 2013/09/28 9:35 PM