虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 押し出し合戦の末にサヨナラ負け | main | 打順を戻し、久しぶりの快勝 >>

9月は6勝16敗に終わる
福留欠場で5番に今成を起用。TVの解説では福留は2試合続けて試合に出られる状態やないらしい。CSまであと2週間しかないのに、こんなんで大丈夫なんか?

来季を見据えて若手を起用してきた中日に敗戦。これで9月は借金10となって、暗黒時代以来のことだとか。

とにかく打線がさっぱりですわ。2点は取ったがマートンのホームランと鳥谷の犠牲フライだけ。ランナーを出してからの攻撃が淡白過ぎるわ。
やっぱりキーポイントは5番やね。マートン、鳥谷で得点出来なかったらもう入らないような雰囲気になってしまう。実際に新井、福留のどちらを入れてもダメ。この日5番でスタメン出場した今成もノーヒットに終わった。和田監督のコメントも打つ手なしという感じやね。

メッセンジャーはどうも主審の杉永と合わんかったんかな。試合後に審判のことを「へたくそ」と言うくらいやから、よっぽど腹に据えかねての事やろね。
前半に2点を失ったものの、ピッチング内容はそんなに悪くはなかったと思う。しかし、8回に際どいコースをことごとくボール判定されて、3四球で満塁のピンチを迎え、大島のセカンド内野安打が2点タイムリーとなって勝ち越しを許してしまった。二走の平田の走塁を褒めるしかないなあ。この瞬間だけ中日が以前の中日に戻ったような気がした。

5番問題、先発のコマ不足、中継ぎの疲労と対策せなあかん事多いんやけど、残り試合が少ない中、どうやって立て直すつもりやろ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/311206

トラックバック

前のカード、横浜DeNA3連戦は、阪神が1勝2敗で負け越し。 続いて、9月28日・29日と、中日とナゴヤフドームでの3連戦。 その試合結果は、阪神の連敗に終わりました。 〇9月28日   阪  神  001 000 020    3   中  日  000
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/10/01 12:09 AM
貮×貮+壹 | 2013/10/01 5:20 AM
今日は午後から草野球の試合・・・ということで、タイガースの試合とは時間的にブッキング。一応、こちらの試合開始予定が13時半ということだったので、タイガースの試合も最後の方は帰って見れるかなぁと思っていたのですが、草野球は前の試合が押していて開始が約50分
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/10/01 9:38 PM