虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ようやく2位確定 | main | 読売に逆転勝ちで檜山引退試合を飾る >>

遼馬、プロ初勝利
前半にしょぼいヒット2本で2点を先制するが、7回にバレンティンのツーランで追いつかれて延長に入る。延長12回、相手のエラーで勝ち押し点が入り、それが決勝点となった。
この日はヤクルト宮本の引退試合。順位も確定したことやから華を持たせてあげてもよかったんちゃうかな。まあ、バレンティンが60号の大台に乗ったし、宮本も最終打席であわやという当たりを打ったからまあええか。

先発は中4日のメッセンジャー。DeNA戦で2位が決まらなかった時の保険だったので、あまり無理せずに早いイニングで降板すると思ってた。しかし、三振を7つも奪いながら球数が101球という省エネピッチングで、意外にも7回まで投げて4安打2失点で降板。点を取られたのはバレンティンのツーランだけ。あの1球さえなければという内容だった。
これでメッセンジャーは奪三振が183となり、2位のマエケンに29も差をつけて奪三振王は確定的になった。CSでも期待してるで。

8回からは玉置が2イニングを無失点に抑えた。2イニング目の9回にヒットと盗塁で1死2塁と一打サヨナラの場面を迎えたが、ここはユウイチを歩かせて塁を埋めると、相川を三振、松井淳をショートゴロに打ち取った。ひょっとすると、このまま1軍に残ってCSの秘密兵器になるかも。

延長に入って、10回から遼馬が2イニングをパーフェクト。12回表に勝ち越してもらったのでプロ初勝利が転がり込んだ。
結果オーライやけど、1イニングで燃え尽きてしまうのか、2イニング目になると急に悪くなるなあ。

打線の方は西岡、福留、新井を休養させ、上本、今成、森田がスタメンで出場。
上本は3安打猛打賞で代役を見事に果たした。また状態が上がってきたようやね。
森田も当たりはあまりよくなかったけど2安打1打点。まだ本来のバッティングが出来てないみたいやけど、これをきっかけにしてもらいたいね。


燕・宮本 神宮の杜で6度宙に舞い、ファンと別れ
19年間のプロ野球生活にピリオドを打ったヤクルト・宮本は、試合後、引退セレモニーでファンに別れを告げた。大型ビジョンではPL学園高の恩師・中村順司氏、ヤクルト元監督・野村克也氏が映し出され、メッセージが届いた。家族から花束を受け取りスピーチに立った背番号6は「東京ヤクルトスワローズファンの皆様、神宮球場のファンの皆様、今までの応援は最高でした!」と感謝の言葉を並べた。最後はナインから6度胴上げされ、万感の表情を浮かべていた。(サンスポ)


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/311332

トラックバック

(神宮) 阪  神000 200 000 001=3 ヤクルト000 002 000 000=2 〔延長12回〕 <投手> (神)メッセンジャー−玉置−松田−福原 (ヤ)木谷−久古−山本哲−バーネット−ロマン ○松田1勝2敗 S福原4勝13S ●ロマン
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/10/05 6:03 PM
セ・リーグ5球団総当りウィークの4日目は神宮でのスワローズ戦でした。 スワローズ、宮本選手の引退試合。神宮なのでフジテレビONEかなと思っていたら、NHK BS1で放送があったので、そちらでテレビ観戦。宮本一色になるのは、仕方がないのですが、それはそれで、落ち着
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/10/06 1:44 AM
○阪神3−2東京ヤクルト●/神宮球場(2013年10月4日・金曜日) 2番、ショート ミヤモト。 大阪は吹田市出身の宮本慎也選手が、 ヤクルトスワローズでの19年間におけるプロ野球人生を この日のゲームで終えた。 最後は、彼の代名詞で
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/10/06 6:24 AM
貮×貮+壹 | 2013/10/13 10:28 PM