虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 読売に逆転勝ちで檜山引退試合を飾る | main | まさかの先発藤浪、そしてまさかの被弾 >>

シーズン全日程終了
今シーズン最後の試合はDeNAに逆転負け。小池の引退試合だったのでこれでいい。戦力の見極めはちゃんと出来たと思う。

三嶋をマエケンに見立てての最終戦。3回に2死から4連打で先制したのは収穫。鳥谷、マートンが好調を維持し、福留がここへ来て結果を残せたのもよかった。福留はやっぱり死んだふりしてた?この日は4打席で2四球とツーベース2本。ようやくベールを脱いだという感じだった。
今成は、前3打席は凡退したが、8回、9回の打席ではしっかりと結果を出せた。日高も途中出場で2安打と気を吐いた。
12安打6四死球で5点というのはもの足りないが、一時の悪い状態から比べると打線が繋がるようになったんちゃうかな。

打線で唯一心配なのは新井の状態やね。初打席に石川のファインプレーでヒットを1本損してからはいいところなし。9回のチャンスではピーゴロ併殺崩れで1点を返したものの、反撃の勢いを止めてしまった。
数日で調子を戻すのは無理そうな感じやね。ベンチスタートになったところで、代打で結果を出せるタイプでもないし、起用法が難しいなあ。

投の方ではスタンリッジが5回5失点と乱調。ホームラン3本はちょっと打たれ過ぎ。たまたま調子が悪かっただけとは思うが、やや不安やね。まあ、それ以上に先発5安手、6番手が固まってない方が不安なんやけど。

松田も最近はよく打たれるようになってきたなあ。小池のホームランは餞別かもしれんけど、代わり端にラミレスに犠牲フライを打たれたのが問題。三振を期待して安藤からスイッチしたのに、それが出来なかったのが痛いなあ。松田に過度の期待をしているというのもあるんやろけどね。
それ以外の中継ぎは復調してきているので、皆でカバーするしかないかな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/311474

トラックバック

●阪神5−7横浜DeNA○/ハマスタ(2013年10月8日・火曜日) 阪神タイガース2013年度 シーズン最終戦は… 今季を象徴するような“逆転負け”での黒星 今期限りで引退を表明している 小池に 惜別の2発を喰らい… 感動
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/10/10 6:00 AM
遂にレギュラーシーズン最終戦。ラストは浜スタでのベイスターズ戦でした。雨天中止の振り替え試合で、週末だったら行ったんだけどなぁ。というわけで、今日はTBSニュースバードでのテレビ観戦でした。解説は衣笠さん。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/10/10 7:08 PM
今季レギュラーシーズンのラスト3試合。 10月4日東京ヤクルト戦(神宮)、5日巨人戦(甲子園)、8日横浜DeNA戦(横浜)の結果です。 〇10月4日   阪     神 000 200 000 001  3   東京ヤクルト 000 002 000 00
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/10/11 11:09 AM
この日でタイガースのみならず
貮×貮+壹 | 2013/10/13 10:38 PM