虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、今季初勝利&プロ初HRで6連勝 | main | 負けたけど収穫はあり >>

大瀬良を打ち崩せず連勝ストップ
岩崎と大瀬良のルーキー同士の対決は大瀬良の勝ち。初物に弱いというジンクスに加えて、あれだけのピッチングをされたら、そうそう打てませんわ。奈々(7)の呪いもあったんかも。

岩崎は過去2回の登板では、徹底的に低めに球を集めていたが、それに比べるとこの日は球が少し高かったように見えた。
2回、無死1・3塁のピンチをゲッツーの間の1点だけに抑えたのは上々。序盤なので1点は諦めて、ゲッツーで攻撃を断つ作戦。梵を見事に注文通りの内野ゴロに仕留めた。

問題は5回2死3塁の場面。石原を敬遠してバッターは大瀬良。なんとかここも乗り切ってくれたかと思ってたら、大瀬良にレフトへタイムリーを打たれてしまった。それほど強い打球ではなかったが、外野が前進守備していたために、レフトの左を抜かれてしまい、一走石原まで還してしまった。

打たれた球はそんなに甘くなかったのに、大瀬良に上手く捌いたという感じだった。打たれたのは変化球やと思うが、なぜストレートで押していかんかったんやろ。相手はピッチャーなので力尽くで抑えにいった方がよかったんちゃうかな。

6回を5安打3失点。最後の2点は余計やけど、それでもしっかりと試合は作っている。今のチームの打力を考えたら十分な内容だった。

打線は大瀬良の前に、ポツポツとヒットは出るのに連打が出ない。得点圏にまではランナーを進めるものの、どのバッターもそこからのバッティングが淡白やった。
大瀬良はピンチになってからエンジンが掛かる、マエケンタイプなんかな。

6回にようやく1点が入ったが、これも丸のエラーが絡んでの得点。期待のマートンはこの日も打点0。あれだけチャンスで打っていただけに、1安打ではもの足らんなあ。

この日の収穫は、岩崎が多少調子が悪くてもゲームrを作れることが分かったことと、筒井の調子が上向きなこと。
それから、大瀬良をドラ1指名に決めたスカウトの目は確かやったこともかな。
逃した魚は大きかったということやね。岩貞!早よ出てこい!!

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/316688

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神000001000150広  島010020000351 阪神先発の新人岩崎投手もよく投げて合格点でしたが、打って投げて守っての大瀬良投手に抑え込まれて打線が沈黙し、6連勝でストップでした。まあ、こんなもんでしょう。明日からまた打ちまくりましょう
ポケモン的なるブログ | 2014/04/17 10:51 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000001000 150広  島010020000 351 阪神先発の新人岩崎投手もよく投げて合格点でしたが、打って投げて守っての大瀬良投手に抑え込まれて打線が沈黙し、6連勝でストップでした。まあ、こんなもんでしょう。明
ポケモン的なるブログ | 2014/04/17 10:51 PM
(マツダスタジアム) 阪 神000 001 000=1 広 島010 020 00X=3 <投手> (神)岩崎−筒井−金田 (広)大瀬良−一岡−ミコライオ ○大瀬良1勝1敗 Sミコライオ6S ●岩崎1勝1敗 昨日は藤浪が投打に渡る活躍。打って変わって、 本
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/04/18 5:25 AM
今日は飲み会で試合は見れず。とは言え、大瀬良との初対戦ということで、録画はしてあったんですけどねぇ。結果を知ると、さすがにチェックする気分にもならず、明日の試合録画で上書きかなぁ。明日も生で試合見れませんので・・・。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/04/18 7:13 PM