虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 采配がぶれて逆転負け | main | 後ろの投手の差で広島にサヨナラ負け >>

メッセンジャー、虎の子の1点を守って完封勝利
メッセンジャーが前回登板のリベンジを果たし完封勝利。それも鶴岡のタイムリーの1点を守り切っての勝利。カード負け越したけど、菅野に初の黒星を付けただけでも収穫はあったんちゃうかな。

福原が内転筋の張りで抹消。マートンは下痢の為に欠場。なんかケガ人、病人が多いねえ。ヤクルトの様にならんとって欲しい。
福原の代わりは秋山が登録されて中継ぎ待機。緒方も登録されたが、これは大和をセカンドで使う機会が増えるので、外野手を補充したということかな。

TV中継は矢野、下柳、桧山と豪華なの解説メンバー。これで金本も居たらと思ってたら、なんと金本が始球式でタテジマのユニを着て、バッターとして登場。これにはびっくりした。球場に行っててよかった。

2回先頭のゴメスがヒットで出塁。すると、今成もヒットで続き、ゴメスは一気に3塁に進む。好走塁と言うより猛突進。最後はベースに襲いかかる様なヘッドスライディングw。
福留倒れて1死から、鶴岡のセカンドベース上を抜く渋いヒットで先制した。
まさかこれが決勝点になるとは思いもしなかった。3回以降は3安打に抑えられたので、よくもここでゴメスの気迫と鶴岡の職人技がうまく連動してくれたもんやね。

メッセンジャーはいつものパワーピッチングと違い、打たせて取るピッチング。前回の登板で早い回に降板したことを反省して、徹底して低めを意識して投げたらしい。
その結果、三振はたった3つだけで、後はほとんどが内野ゴロ。大和のかと思うくらい、セカンドゴロがやたらと多かった。

メッセンジャーは6回に先頭の坂本をヒットで出す。1、2戦は坂本と片岡にやられたという印象が強いので嫌な予感がしたが、片岡のバントがキャッチャーフライになってくれて助かった。1点を争う試合だったので、このバント失敗が大きかったと思う。

福原がいないので、なんとか8回までは持って欲しいと思っていたが、終盤に入っても安定したピッチングで、あれよあれよという間に9回まで投げ切った。球数は123球、4安打完封勝利。見事なピッチングだった。

何とか連敗ストップ、3タテ阻止したけど、この9連戦の成績は3勝6敗。もうちょっと勝てると思ってたんやけどなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/318034

トラックバック

忍ちゃんの内転筋は判るけど、 マートンの下痢て、、、 どっかの極右国家の独裁者やあるまいし。 それでも、今日はなんやかやと小悪党をまあまあ攻略してた。 でも最少得点1点に留まったのは、ことごとくチャンスを銭留が止めたから。 和田幇間、フロントへの心遣いも
しっとう?岩田亜矢那 | 2014/05/12 9:52 PM
阪神は、5月9日から11日まで、巨人と甲子園で対戦。 その試合結果は、阪神が1勝2敗で、3カード連続負け越し。 通算成績は22勝17敗、首位広島とは3ゲーム差の3位となっています。 〇5月 9日   巨  人  000 001 300   4   阪  
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/05/12 10:37 PM
阪神・メッセンジャー、巨人打線を完封!今季3勝目を挙げる(サンケイスポーツ) - goo ニュース メッセンジャーが好投でした。 9回4安打無失点の完封勝利で今季3勝目。 菅野に投げ勝った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 打線は、2回にゴメス、今成の連打
成り行きアラカルト日記 | 2014/05/13 4:39 PM
4連敗ということで連敗ストップしたいというのは、もちろんなんですけど、当然、同一カード3連敗は避けたいわけで、どんな勝ち方でも結果が欲しい一戦。せっかく4月に連勝記録を作ってきた甲子園での連敗が続くのも、イヤだしね。 今日は前半はテレ朝、後半はスカイAの
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/05/13 6:54 PM