虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田、粘りのピッチングで米子対決はタイ | main | メッセンジャー、マートン、レジェンドの域に到達 >>

退屈な試合、終盤にちょっと盛り上がっただけ
何か書こうという気がまったく起こらんわ。また苦手ピッチャーを作ってしもたか?

能見は初回、石川に意表を突くバントヒットで出塁されると、その後2死からバルディリスへの四球、筒香のタイムリーで早々と先制される。
2回にはピッチャーの井納にスリーベースを打たれる。ここはなんとか抑えたものの、3回には梶谷にツーベースを打たれると、その後バルディリス、金城のタイムリーで2点を失う。
まったくエースらしくないピッチングだったが、4回以降は立ち直りを見せ、結局8回まで失点はこの3点だけ。奪三振も11個で、打線が援護していたらという内容だった。

相手はDeNA、3点差ぐらい跳ね返せるんやないかと思っていたが、打線はまったく機能せず。
誰がどうというより、野手全体が調子を落としているような感じに見えた。DeNA先発の井納の調子がよかったにせよ、あまりにも淡白な攻撃。ただ単に凡退を繰り返し、何とかして点を取ろうという必死さが感じられない。

8回に代打で出た今成がレフトポール際にホームランを放ち、ようやく追撃モードになり、9回には鳥谷、マートンのヒットで1死1・2塁、一発出ればサヨナラという場面を作ったが、代打関本がゲッツーに倒れて試合終了。
新井を出してこの結果やったら諦めもつくけど、関本でゲッツーは堪えるわ。

結局、今成のホームランの1点だけ。井納の完封、完投を阻止しただけの試合やったなあ。
上本が次のカードから復帰するらしい。まだ完治してない筈なので無理はして欲しくないけど、今の打線の状態だとそうも言ってられんわな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/318269

トラックバック

(甲子園) DeNA102 000 000=3 阪  神000 000 010=1 <投手> (D)井納−三上 (神)能見−鶴 ○井納6勝2敗 S三上5S ●能見4勝4敗 <本塁打> (神)今成2号ソロ=8回裏 交流戦前最後の同一リーグ3連戦。その初戦 はD
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/05/17 6:11 PM
交流戦前ラストカードの甲子園でのベイスターズ戦。 米子の2連戦が終ったときに、カープとタイガース&ジャイアンツのゲーム差が3で、これで今日からの東京ドームのジャイアンツとカープの直接対決で、ジャイアンツがスィープして、タイガースもきっちり3連勝すれば、
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/05/18 1:07 AM