虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 金田、初先発初勝利! | main | マートン恒例のバカ外人化で能見を見殺し >>

マエケンに完封負け
大事な初戦を藤浪の持つ強運に掛けたが、そう続くもんやないわな。

まずは広島土砂災害の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
この日の試合は被災者に配慮して鳴り物を自粛。カープの選手は喪章を着けてのプレイ。物静かな試合に合わせたかのように、タイガース打線は5安打無得点に終わった。勝ったらアカン雰囲気すら感じたもんなあ。

初回、先頭の上本が死球で出塁。しかし後続が倒れて得点することができなかった。立ち上がり不安定なところを攻めることができなかったのが響き、その後は6回まで僅か1安打に抑えられた。
7回以降はようやくヒットが出始めたが、得点には至らず。
マエケンはそれほど調子がいいように思わなかったんやけどなあ。マエケンに負けたというより、主審の良川の広いストライクゾーンにやられたという感じやね。ゴメスとマートンがこれで調子を崩さんかったらええねんけど。

藤浪は初回、3回とランナーをためたところで松山に2打席連続のタイムリーを打たれて序盤3失点。5回にはキラにタイムリーを打たれて5回4失点で降板。
打たれたのはすべて左バッター。キラ以外は皆センターから左に打たれている。もっとインコースをうまく使えんかったんやろか。

負けてしまったもんは仕方ないので、2戦目以降を必死のパッチで取りに行ってもらいたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | - | - |