虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 若虎が日本シリーズのリベンジ | main | 今季初観戦は永久欠番デー >>

主力はまだまだこれから
今季初の甲子園でのオープン戦。主力を揃えた打線が奮わず完封負け。
ランナーを溜めるところまではええねんけど、まだその後が続かんなあ。

鳥谷、上本の新1・2番コンビ。上本2番というのがちょっともったいないような気がする。
ただ、大和2番だと送りバントだけになってしまうので、攻撃パターンの幅は広がるのは確かなんやけど、上本の打撃力を殺すことにならんか、大和が守備の人になってしまわんかと心配になる。

江越がこの日も2安打。初対戦の松坂から打ったのは値打ちがある。開幕1軍に残るには、守備力をどれだけ向上させるかやね。

主力選手の打撃は今はまだこんなもんやろね。今アピールしないといけない若手と違って、開幕に合わせればいいわけやから、まだ目慣らしの段階。

投手陣の方は安藤以外はOK。
能見は6安打1失点やったけど、テーマを持って投げていたようなので問題なし。
高宮は右4人に対して1安打ピッチング。今シーズンは左のワンポイントやなく、普通の中継ぎで使うんかな。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/326437

トラックバック