虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャー大乱調、連日の大敗 | main | 良太が決めた!中日に逆転サヨナラ勝ち!! >>

岩田、自援護で連敗ストップ
岩田の想定外のスリーベースで逆転勝ち。結果オーライやけど、連敗止まったからええか。

この日は1番西岡、2番上本と打順を弄った。上本の打撃が下降気味になってきたので、気分転換やったらしい。もっと気分転換せなアカン選手が居るんとちゃうか。

1−1の同点で迎えた6回裏。ゴメス、福留が淡泊なバッティングで簡単にツーアウトになるが、ここからマートン、伊藤隼の連打、梅野四球で満塁のチャンスを作る。ここでベンチはネクストにいた狩野を引っ込め、岩田をそのまま打席に送った。
ここは狩野か関本で行って欲しかったなあ。信頼出来る中継ぎが居なかったことと、左の代打が坂しかいなかったので岩田が打席に立たせたんやと思う。

次の回の1番からの攻撃に期待しよと思っていたら、岩田の打球はライト線へ。走者一掃のスリーベースとなって勝ち越した。
インコースのカットボールを身体の回転で上手く持っていった。ここは自分が打つしかないと思ってたんやろなあ。中日バッテリーにも油断があったと思う。

7回には鳥谷がスリーベースを打つが、ゴメス、福留が内野ゴロに倒れて得点できず。9回にも梅野がスリーベースを放つが、代打関本が倒れてここも無得点。よくあの場面で岩田が打ってくれたもんやね。

岩田は直後に犠牲フライで1点を取られるが、7回を6安打2失点の好投。
8回、9回は福原と呉昇桓がヒヤヒヤながらも0に抑えて、逃げ切った。

たまたま勝てたという感じやね。岩田が打ってなかったら、負けてたかもしれない。まあ、今は勝利に飢えてるからどんな勝ち方でもかまへんけど。
auther : yohkura | 阪神タイガース | - | - |