虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ヤクルトに今季甲子園初勝利を許す | main | 上本、猛打賞帳消しの2失策で逆転負け >>

岩崎好投も無援護で力尽きる
岩崎が6回まで2安打に抑える好投を見せるも、7回に打ち込まれて敗戦投手に。投げ合う相手が変則の山中というのも運がない。

小宮山が今季初のスタメンマスク。岩崎との相性を考えてなのか、ベテランの2人を休ませるためなのかわからんが、ギャンブルに近い起用やったと思う。まあ結果オーライでよかった。

岩崎の立ち上がり、先頭の比屋根にライトへヒットを打たれるが、調子に乗ってセカンドを狙ったところを福留が好送球でアウトにしてくれた。その後はサクサクとヤクルト打線を打ち取って、6回まで2安打無失点の好投。何よりこの日も無四球というのが素晴しい。安定感が出てきたなあ。

7回に入って打順が3周り目になって、そろそろ危ないかなと思ってたら、先頭の川端にヒットを打たれ、その後畠山のタイムリー、雄平のスリーベースで2点を失った。
本来なら無死1塁でクリーンアップを迎えたところで代えてやるべき。想定外の好投と、次のイニングに打席が回ってくるというのとで交代時期を見誤ったんやろなあ。

8回、福原が炎上して3失点。登板間隔が空きすぎたんちゃうか。
まあ、例え失点しなかったとしても、打線がアレなので関係無し。調整が出来たと思とこ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/330653

トラックバック

今年のウル虎の夏ラストゲーム。夏のロード前、最後の試合でもあります。最後にスッキリと勝って旅立ちたいところでしたが…。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/08/06 6:54 PM